Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

遠くて近い国?(ベルリン)

2014-01-14 19:10:06 | ドイツ
すっかりおさぼりで・・・新年も半月を過ぎてしまいそうであせってます。
今年は、極寒の体験をボストンでしてきましたが、そのカンパが日本にまでおいかけてくるとは・・さすがの皮下脂肪でも対処しきれませんね。

新年明けに帰国してからは御用が立て続けにあって、それが終ったとたんにスケジュールみすが発覚。はらはらでした。ああ、今年もどうなることやら。

ぼちぼち再開させないとね。

○6月1日(土)

ベルリンで遭遇したBEDEPのデモを見ながら・・あ、そうそうまだ目的が・・と思い出したkおばちゃんです。


その目的地に移動する為に・・またU-bahnにて移動です。一日券は楽チンですね。

U-bahnといいながらも、このあたりは『地下』ではなく『高架』を走っています。


で、ちょっくら移動です。隣のGörlitzer 駅までですけどね。こちらの駅前に美味しいベトナム料理店があるときいたのでありました。

駅を降りると、反対側にもベトナム料理店がありましたが・・お勧めはこちらのようです。
>

お店の作りもカフェのようなつくりです。


kおばちゃんの頼んだのは・・・なんかのフォーだったのですが・・忘れました。


パクチーは自分で入れるのですが・・あまり香りがしなかった記憶があります。もちろん全部いれましたけどね。

そういえば、ベトナム料理店もこちらクロイツベルグアタリは多いように思いました。
ベトナムは、旧共産国家と大変近しい関係があったように記憶しています。だから、沢山の留学生などが旧東独に入りこんでいたと聞きます。

だからでしょうか。ベトナム料理店が多いのは。
遠いけれども近しい関係であったベトナムですね。

まあ、そんな事を考えながら食べていたらどうやら先程のデモがこちらまで押しよせてくるようです。

関係あるのか無いのか判りませんが、スカーフ姿のムスリムの女性の姿もみかけるようになりました。


Miss Saigon
Skalitzer Straße 38

夜の予定までまだ間がありますので、一旦お宿に戻る事にしました。

Zooの駅では見たことも無い位の警官および警備の人間がホームにおりました。


今晩行われるDFBポカールDFB Pokalの決勝戦に備えてでしょうか。
まあ、大変なことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 最後の夜も更けて(ベルリン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事