Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

卒業記念?(オスロ)

2008-11-27 23:58:40 | ノルウェー
今日は天気予報どおり雨が降ってしまった。
木曜は大荷物の日のkおばちゃんにとっては大災難何ですけどね。

そういえば今日のお間抜け話。職場の小さなサーバーがダウンてしまった。
メンテナンスを呼んで直してもらったけど・『あのーー先週の木曜から壊れてるみたいですよ』と告げられて・・気がつかなかったおお間抜け。

まあ変なメッセージが出るとは思っていたんですけどね。

だめジャン!のkおばちゃんです。

○7月6日(日)

王宮の見学を終えて、俄か添乗員終了のkおばちゃん。
次にとりあえず向かったのは・・地下鉄に乗って移動する場所・・だったのだが駅に向かっているうちに気が変わった。

さっきのおば様たちに聞いた場所にいってみたくなったのだ。それに、オスロの中心にせっかくいるのだし、明日はここにはいないし・・ということで。
移り気なkおばちゃんです。

ということで目的変更して歩いていたら、目の前にあったのはオスロ大学Universitetet i Osloです。

その建物の前・・と思われるところの歩道にあったのが冒頭の画像なんです。
なんて書いてあるか・・はっきり写ってなしのでわかりませんね。


拡大するとこんな感じなんですけどね。

kおばちゃんが想像するには・・卒業記念かしら・・と言う感じなんですけど。
正解をご存知の方、ぜひご一報くださいね。

大学を経由して向かった先はオスロ国立美術館Nasjonalmuseet for kunstです。
オスロといえばムンクEdvard Munch。ムンクといえば『叫びSkrik』ですよね。
この『叫びSkrik』は、合計4点制作されているそうで、そのうちの1点がここにあるそうです。
そして、この美術館、入場無料です。ですが休日は5時まで・・ということで身に行きました。

ちなみにこの美術館『叫びSkrik』はこれです。

これをさくっと見学したkおばちゃんでした。
さて・・次に向かったのは
ここです。

さて、ここはどこでしょう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俄か添乗員(オスロ) | トップ | ここでも・・ムンク(オスロ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建物みても (torachan0303)
2008-11-28 10:35:28
なんだかなって感じですが。第一印象としては、裁判所なんですがー、kおばちゃんの今までの行動を考えると、やっぱり芸術関係の建物なのかなーという方がありえそうですね。

本立てみたいですね。
返信する
良いセンいってます。 (kおばちゃん)
2008-12-01 09:59:08
裁判所といわれれば、なんとなくそんな感じですね。
まあ、近い所はあります。
もう先のブログをお読みいただければわかりますね。

本立てみたいとは良い得て妙です。
だって、この間を飛行機ですり抜けた・・という兵もいるそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ノルウェー」カテゴリの最新記事