Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

便利な小道(ケープ・タウン)

2014-08-29 18:10:00 | 南アフリカ
今日も涼しい。はてさていつまで続くのか・・

街で面白いバスをみかけた。
いえ、都バスなんですけど、ラッピングの広告をして走っておりました。
で、その広告主は『京成バス』。京成バス!と車体にかいた都バスが走っていたのをみて、何とマギワラシイ・・とおもったのでありました。

さて、続きを・・

○3月3日(月)

カンパニーズ・ガーデンの散策を終えて、戻るkおばちゃん。


来た時と同じルートを通ります。

並木の木陰が心地よいです。


人通りもさっきよりは増えて来ました。

この通りはこんな看板が出ているように、お持ち帰りのできる店もあったり、



こんなチェーン・ホテルがあったりします。


そして、銀行もあります。


そうそう、kおばちゃん現金を少し足して置かないと・・空港で両替したのはえらくレートが悪かったのですよね。
で、いつものようにキャッシングをすることにしました。
気休めでしょうが、基本銀行のATMを利用するようにしています。しかも営業時間中。なにかあったときに・・まだましかな?と思うからです。

結局こちらの銀行First National Bankでクレジット・キャッシング


建物にはいると、CD機の並んでいる部屋に続く入り口にガードマンと思しきひとが、kおばちゃんのカードをみて、アッチの機械・・と指差してくれました。
ということで、無事現金ゲットです。

あとは、デパートというかスーパーと言うか・・そんなところを覗いて見たり・・けっこう派手な色使いのお洋服でオデブのkおばちゃんにも入りそうな服が並んではいたのですが・・・我慢我慢。
見るだけ・・で済ませました。

やっと、振り出しに戻って、グリーンマーケットGreen Marketに帰ってきました。


さっきよりも、ますます出店がふえていますね。
ここで、朝のタクシー会社にというか朝乗ったタクシーの運ちゃんに、帰りに利用するんだったら電話して・・と名刺をもらっていたので電話をかけました。

すると『b今空港に向ってるので無理』との話。で、名刺に書いて合った会社に電話。配車手配を頼みました。
何処にいるのですか?との答えに、『グリーン・マーケットの教会の脇』と答えると了解してもらえました。

電話を切ってしばらくすると・・メッセージが送られて来ました。運転手の名前が書いてアリマス。あら、便利!
しばらく待っていたらタクシー登場です。

こちらのタクシーは最低料金が30ラドン。


はっきり標示してあるのも安心です。もちろんメーターもちゃんと動かしてくれます。

お願いして連れてきてもらったのはクロック・タワーClock towerと呼ばれる場所なんですが、こんなところで降ろされました。


地図をみつけたんだけど・・良くわからない・・現在地はどこだ??


で、この標識に従って進みます。


こんな可愛い像もたっているんだけど・・違うよ・・


あ、やっと見つけました。ここここ。


一安心のkおばちゃんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうぞお幸せに!(ケープ・... | トップ | やっぱり楽しいウオーター・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南アフリカ」カテゴリの最新記事