Kaolu's diary~Leo nahenahe~

ハワイアンシンガーKaoluの日記。Leo nahenaheとはハワイ語で優しく甘い声、の意味。

KAOLUAのライブ、藤沢のジャミンで

2009-05-18 | Weblog
なんだかどうも忙しいなあ。時間泥棒がどこかにいるような....
いや、単にのろまなだけですけどね。

昨日は大好きな藤沢のジャミンでKAOLUAのライブ。
雨で寒く、他のイベントも多い日曜日。さすがに満席とはいきませんでしたが
それでもたくさんのお客さまありがとうございました。
江ノ島展望台で知りあったAさん(from沼津。フラありがとう)や、OSHINO
DEADバンドのドラムMさんや、久しぶりのお友だち、初めての方も!

ライブはいつものように進み楽しかったのですが、今回はさらに不思議な
あたたかいムードがそこここに。
9月にママになるMちゃんが踊ってくれたときは、ターンするたびに
しあわせのかけらのようなものがキラキラと振りまかれていました、ほんとに。
そしてジャミンのスタッフでいつもおいしいお料理作ってくれてるMくんは
なんと奥さまの出産予定日。病院から電話あったらすぐ飛び出せるモード。
そんな雰囲気のなか歌えた「童神」。しかもこの歌は前にジャミンに出た
とき、パパになったばかりのジョンへお祝いソングとしてやったんだった。
うーん、いいですねえ。歌いながらおすそわけしてもらってる気分。

夕べは最後の曲を、清志郎さんトリビュートにしました。
「帰れない二人」井上陽水&忌野清志郎共作の古い歌。
youtubeとかで聞けるのでよければ探してみてくださいな。
場内の年上の先輩(!)何名かにすごく受けました。

ああ、なんてよい歌なのだろう。
不在はさびしいけどこうやって音楽は残るのだ、と確信した夜。

来るものを迎え、去るものを送れるのも音楽。
生きて生かされこの世は巡る.....(Hard Times Come Again No Moreより)


見に来てくれたリーダーまっつん(松本ノボル氏)と話し込んでいて、
うかつにも乗るべき電車を逃す。だってここは藤沢.....。
さっきまでたくさんのひとに囲まれ、ちょいとほめられ、してたのに、今は
ひとりでがらんとしたホームで終電を待つ。これもまたよいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間のリハ、Curly Giraffe ,Lj | トップ | ライブはひと段落で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿