東京女子営業おさぼり日記

会社勤めから一転。人生初の育児に突入!!
てんやわんやの育児日記を公開します~
時々グルメもあるよぉ!!

保育園問題

2011年06月12日 | Weblog
本来であれば・・・

育休が延長になって自宅にいる以上、保育園を退所しなくてはならないのですが、
園長にも相談し、可能な限り保育園に通わせることにしました。

理由はいろいろですが・・・
・待機児童数があまりにも多く、現在通っている保育所に入所できたのが奇跡に
 近く、一度やめると次に入りたい時に入れない可能性が高い。
・上の子と下の子を同じ保育所に預けられず、それぞれ違う保育所に送らなくては
 ならない可能性がある。
・子宮筋腫の手術で子宮をずばっと切っており、更に一人目も帝王切開だったので
 今回もまた前置胎盤になって、切迫流産で入院する可能性が高い。
・産前産後だけ預けるのは難しい。
などなどです。。。

ま、これは世の中のお母さんに甘い!と言われてしまいそうですが、ちょうど2歳違い
なので、両方面倒を見るのはしんどい・・・
これも大きな理由のひとつです。

しかし、最近はムスコも歩けるようになり保育園も楽しくなってきたようで私と一日
過ごすと物足りない様子・・・・

なので収入がない中、保育料を捻出するのは非常~に厳しく、かなり家計をきりつめないと
ですがとにかく頑張って続けることにしました。

最初は旦那を含め、旦那に両親も反対ムードでしたが、私の説得にようやく納得をしてくれました・・・。



ま、肝心の産後が真冬なので風邪をもらってろくに通えない可能性も高いのですが・・・

現在も胃腸炎、中耳炎、喘息を併発して一週間お休みしてますし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2011-06-20 13:58:20
色々状況が変わって大変だけど
体調はどぅ?
とりあえずは保育園続けられるのは
良かったねd(^_^o)
お金は1番の問題だけど家族が
健康ならまたなんとかなる!!!
頑張ろうね( ´ ▽ ` )ノ
最近またあたしもブログかいてるょ
暇な時覗いてみてぇ~
返信する