としぶぅ~の「工作部屋」...毎日少しのお勉強

趣味・関心事を書いていこうと思います。

PIC16F88を動かす。。。その33(シリアル通信受信もやりました・・・)

2012-10-24 23:14:08 | PIC16F88

こんばんわ

としぶぅ~です。

 

今日は機動戦士ガンダムオンラインのクローズドβテストの始まりの日でした。

9時過ぎに帰ってきて10時過ぎまで参加しました。

やはり、テストは早くから参加しないと勝てません…^^;

今日はロビーで700人以上の待ち人がカウントされていました。

すごいですね~・・・・人気あるんだ~。短時間の参加でしたが面白かったです。

本格的にやれるのは、金曜日の夜からですかね。。。。日曜日いっぱいまでですから。。。。

週末はこのテストで楽しめそうです!

 

今日は、昨日なんとかシリアル出力のまとめしましたが、受信は確認できていなかったので、

簡単にソフト作って確認しました。

単に、受信したデータをLCD(先日壊したの修理しました!)に1byteだけ表示させるものです。

とりあえず、オープニング!

”UART TEST”にオープニング表示を変更しました。

ちゃんとLCD直ってるでしょ?(笑)

次の表示は、受信待ち状態です。

ここで、”A”をRS232C経由で打ち込むと

最後に”l”を受信!

問題ないです。

 

とりあえずUARTも問題なくできました。

さて次は。。。。PWMでもやりましょうかね。。。

 

明日もβテストに参加するので、時間がとれれば書きます。

 

では、今日はこの辺で。

おやすみなさい~(^^)/

 

 

 



最新の画像もっと見る