としぶぅ~の「工作部屋」...毎日少しのお勉強

趣味・関心事を書いていこうと思います。

PIC16F690を動かす。。。その12(I2C-PCA9536)

2013-04-16 06:06:50 | PIC16F690

おはようございます。

としぶぅ~です。

 

暖かくなりましたね~

ふとんけって寝てしまってます(笑)

 

今日はちょう久しぶりにPIC16F690をさわりました。。。。

朝からPCA9536を半田ずけしてプレッドボードで使えるようにして。。。。依然作りましたPCF8574を使った

I2CインターフェースのLCDユニットコントロール用のプログラムをちょこっといじってI2Cプログラムを作ってみました。

PCA9536は4ポートあるので、1秒おきにビットをシフトさせて出力すれば簡単に動いているかは見れるかな??

ということでちょっと出力さわってやってみました。

一応プログラムは動いているようです。

ポートを見ると。。。。プログラムどおり4msごとにちゃんとポートがずれていっています。

ただ。。。。1個のポート以外は”H"まで持ち上がらない・・・・なぜだ・・・といっている間に時間がなくなってしまった。。。。残念!

つづきはまた明日にするかな・・・・

 

時間が足りないですね。。。。ま、じょじょに!

 

それでは今日はこの辺で・・・・・

今日もよい一日を~(-o-)/

 

 

 



最新の画像もっと見る