としぶぅ~の「工作部屋」...毎日少しのお勉強

趣味・関心事を書いていこうと思います。

PIC16F88を動かす。。。その60(I2C:その3)

2012-12-05 05:56:31 | PIC16F88

おはようございます。

としぶぅ~です。

 

まだ歯が調子悪いです^^;

でも、少しづつ良くはなってきているように感じます。。。。歯や口の中が調子悪いということは。。。。

食べるな!?ということでしょうか(笑)

この際痩せますか・・・・・・

 

ということで、今日はI2Cの確認ですが、

SPIで作ったモジュールプログラムをささっといじってみましたが。。。。

何も出力がでてきませんね^^;    LCD表示だけ変わったか・・・(笑)

そんな単純にはいかないか・・・

とりあえずモードは”1011”

I2C Firmware Controlled Master mode operation with Start and Stop bit interrupts enabled; slave is Idle

というモードです。

マスターモードはこれしかないですからね。。。

後は、適当にアドレスをSSPADDレジスタにいれて、データをSSPBUFにいれている。。。

これじゃだめなんだっけ??

もう少しマニュアル読まないとだめか・・・^^;

ま、少し体調戻ってきたのでこれからがんばりまっす。

 

今日はこの辺でタイムリミットです。。。

では、皆様本日もよい一日を~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る