顔出しNG presents 太いの堅いの

負け前提、予算制勝負師の私こと顔出しNGが、基本は太く、時には堅く、臨機応変(無節操)に楽して儲けんとする妄想録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●太いの堅いの #328 スプリンターズS

2016-10-01 20:02:31 | 競馬
天気がハッキリしないので、時計がかかり気味の良馬場くらいを想定。

スプリンターズS
スノードラゴン
ミッキーアイル
ダンスディレクター
ビッグアーサー
ネロ
シュウジ

後輩がかわいい馬キャラクターのLINEスタンプ“馬~くん(まーくん)”を作りました。ご利用いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

知人が運営する優れモノの競馬予想ツール「トレンド競馬」です。JRA-VANのデータ使用で月額450円。縦・横印刷での出力も可能でお得。



当初はダンスディレクターを本命にするつもりだったが、調教VTRを見たら体の使い方が小ぢんまりとしていて今いちな印象。中間の時計も大して出しておらず、ちょっと不安を感じたので狙いを下げる。


セントウルSを逃げ切ったことで、さらにビッグアーサーの人気が上昇しているが、当時はむしろスノードラゴンの走りに驚かされた。いつも最後にようやく追い込んでくるのに、スッと2番手につけてタレるでもなく5着に粘走。8歳にしてまだ進化しているのなら、低レベルな状態が続く短距離路線で格にモノを言わせても。人気もなく妙味十分なので単複勝負。

ちゃんと行き切ってくれるか心配ではあるが、その気になっているようなのでミッキーアイルを対抗に。ハナさえ切れれば安定しているし、先行馬がそろっているように見えて何が何でものタイプも不在。外枠を引いてしまったが、二の脚で前へ行くタイプなので、包まれるリスクはないと解釈しておく。


ビッグアーサーは充実してきたし軽く扱えないが、サクラバクシンオー産駒が中山1200mの重賞と相性が悪く、好枠に見えて乗り役も不安。ここも乗り切るようなら本物という見方で。ネロはセントウルSと同様に着狙いに徹すれば。シュウジは先々楽しみだが、3歳には不利なレースだし押さえまで。

Comment   Trackbacks (5)   この記事についてブログを書く
« ●太いの堅いの #327 宝塚記念 | TOP | ●太いの堅いの #329 凱旋門賞 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

5 Trackbacks

ビッグアーサー1着そしてどの馬が2着かが問題 (【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど))
秋のG1シーズン開幕である。中山のスプリント戦、スプリンターズSはビッグアーサーの1着はまずかたいであろう。最内枠ではあるが、これは前哨戦のセントウルSと同じである。......
2016年 スプリンターズステークス(GI)の競馬予想(ウイニング競馬で鷲見玲奈が武...... (翼のインサイト競馬予想)
ウイニング競馬の鷲見玲奈が栗東の武騎手に訪れインタビュー、マカヒキが出走する凱旋門賞の予想をしてもらいました。まずは日本代表のダービー馬マカヒキ、次いでドバイシーマク......
スプリンターズS 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
勝って花道を・・ベルカント
【競馬予想】スプリンターズステークス ( FUKUHIROのブログ・其の参)
2016秋冬G1シリーズのスタート。今日は夜の凱旋門賞と ダブルヘッダー。野球の投手じゃないが、肩は出来ている。 もちろん、ダブル的中を狙う。 ◎〔7〕スノードラゴン ......
スプリンターズSをダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は スプリンターズSを予想してみたいと思います。