ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

森町の桜

2008年05月07日 23時38分41秒 | 北海道

GW、道南方面へ行って来ました


まずは、5月3日、函館へ行く道すがら、森町に寄ってみました。
道南の桜の名所と言えば函館が有名ですが、森町も桜の名所があります。
私達が寄った森町の「オニウシ公園」(←HP)は、国道に近く道の駅に併設されているので、函館へ行く途中に寄るのにちょうど良いのです。
森町の桜は満開で、「森町桜祭り」(←HP)も行われ、多くの人で賑わっていました。

 

出店も色々出ていて、もちろん森町の名産「イカ飯」も売っていたので、食べてきました

天気が良く、展望台に上ると「駒ヶ岳」も望めました。

 

広い公園の中、桜のトンネルが続きます

 

「ちしま桜」桜前線の最終、稚内で咲くとゴールですね。
札幌方面では、あまり見ないような気がします。
小ぶりな花がとても可愛いらしい桜です。

この後、旅は函館へ続きます
桜が散る前にアップするように頑張りま~す

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 巨大ガラス温室でトマト狩り | トップ | 函館トラピスチヌ修道院 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜のトンネル (SHIMA)
2008-05-08 12:10:16
くぐりたいなぁ~。うちの町にはそういう場所は無いから。
やっぱり少し南に行くと違いますね。
森町の桜 (オクメ)
2008-05-08 15:30:50
ゴールデンウィークの頃何度も函館方面に行っていたけど森町にもこんな素晴らしい桜があったなんて知りませんでした。満開に当たるのはラッキーですね。
満開ですね~~ (桜 源八郎)
2008-05-08 18:31:27
桜前線、一月かけてそちらにたどり着くんですね~

こっちはもう連日夏日です。
きょうも最高気温27度~~~~
桜再び! (Shannon@Feel Fine)
2008-05-08 21:54:08
かおりさん、きれいなお写真、どうもです!

桜のトンネル!
やっぱり恋人と二人で歩きたいですよね!
花びらチラチラ・・・♪

そういえば、以前観た「赤毛のアン」の映画!
アンが馬車でマシューとグリーンゲイブルスへ向かう途中、
こんな感じのお花のトンネルありました!
アンも、その美しさに言葉を失うほどで・・・

かおりさん、ごらんになりました?

道南方面 (ももんがーママ)
2008-05-08 23:09:28
SHIMAさん~そうですよね、北海道も南に行くと桜の様子も違うな~って、思いました。

オクメさん~森町は、お勧めです!もう一つ「青葉が丘公園」も桜の名所です。

桜さん~もう27度ですか?早すぎません?

Shannonさん~ずいぶんと前にその映画を見ました。ちょうど今、NHK教育テレビで「赤毛のアン」を題材にした英語の番組を放送しているのですが、見ましたか?楽しいですよ。

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事