ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

イースタンリーグ 日ハム対楽天

2007年06月26日 00時39分37秒 | 北海道

6月24日(日)札幌ドームで行われた、イースタンリーグ日ハム楽天戦を見に行って来ました。

札幌ドーム初めてのイースタンの試合と言う事もあり、楽しみにしていました。当日は、全席自由なので、いつもは座る事のできない指定席で試合を見るのも、目的の一つ。だって、わが家はいつも、自由席会場前に着くと、既に長~い列。日ハム主催イースタンの試合としては、最多の6248人の観衆が訪れたそうです。

 

この特徴あるフォーム、肩に違和感がある為、ファームで調整していた八木投手です。日焼けして、体も締まって、いい感じ先発で投げ、4回を無失点で押さえ、復活をアピール一軍ローテ入りも、もう少しですね

キビキビしたプレーが光っていた、陽選手(好きです

今日は、鎌ヶ谷から、BBの弟カビーも応援に駆けつけました。ファイーターズガールと一緒に、恒例のYMCAを踊っています

 

こちらは、半てん姿のカビー。ファイーターズガール、可愛い~

八木投手の後は、北照高校出身の植村投手が投げ、勝ち投手になりました。18歳なんだよなぁ~(いえ、なんとなく

金子洋平選手は、2本のホームランこちらも、超アピールです

そして…私の一押し選手「鵜久森 淳志」選手クリックすると選手紹介HP。でも、写真が今ひとつ実物は、もっとカッコイイもちろん、それだけじゃない、実力のある選手ですよ。

ファームの試合を見て、頑張っている選手の皆さんが、一軍に上がり、札幌ドームで試合をしている姿を見たいと、心から思ったのでした。
若いって、いいね(ぽつり)

ファイターズファーム情報ファームって、何?という方は、クリックしてみてください。私も、最近まで知りませんでした。知ると、また野球の楽しみが増えるような気がしますよ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファーム (桜 源八郎)
2007-06-26 09:07:22
ファームってたしか農場っていう意味ですよね。
プロ野球の2軍のことをファームというのは選手を育てる農場ってことなんでしょうかね?

ほんとにプロ野球が好きな人は2軍の試合をよく見るっていいますね。
2軍で苦労してるの選手を見てたら1軍に上がった時の応援は一段と熱が入るでしょうなぁ~
昔は (SHIMA)
2007-06-26 12:38:38
球団雑誌買ってるとファームも気になったものです。
ジュニアオールスターなんかもあるし。
今はファーム情報もネットで見られる時代ですか・・

八木選手復調中と言うのは嬉しいニュースです。
まだまだこれからの期待の若手選手ですから~
農場 (ももんがーママ)
2007-06-26 23:19:56
桜さん~ファーム=農場、なるほどです。球場が、農場みたいだから?なんて、失礼かしら?
最近は、「二軍」って、あまり言わないですよね。

SHIMAさん~一度、鎌ヶ谷にも行ってみたいなぁ。なんて、思うんですよ。
八木選手、長いシーズンですから、肩は大切にして欲しいですよね。そして、昨シーズンのように活躍して欲しいです。

おぉ!八木投手!! (nenkorhoads)
2007-07-02 20:58:40
いろんな意味でご無沙汰しております(笑)

そうですか、ファイターズの八木投手はファームで調整中でしたか・・・・
本当に特徴のあるフォームで、
でも昨年は彼の頑張りが栄冠をもたらしたんじゃないかと密かに思っていました。
(勿論それだけではないですけどね  V)

よく言われる2年目のジンクス・・・
というより疲れからくるフォームの崩れを直して、早く1軍の試合で投げて欲しいですよね!

鵜久森選手は当初我が横浜が狙っていたんですよね・・・
おお!お久しぶりです (ももんがーママ)
2007-07-04 00:41:15
nenkorhoadsさん、お元気でしたか?
八木投手、先日、一軍に戻って来たのですが、またファームで調整になってしまいました。う~ん、残念!
鵜久森選手、横浜も狙っていたんですね。高校時代から注目されていたんですね。早く、一軍に上がって来ないかなぁ~