朝日杯FS。
◎12ダノンタッチダウンは2着。勝ったのは▲2ドルチェモア。3着に×14レイベリングと、1番人気→2番人気→3番人気の決着。馬連、馬単、3連複、3連単が全て1番人気と荒れ模様だった今年のGⅠ戦線はここへきてがちがちの結末となった。ドルチェモアは3連勝でのGⅠ制覇。私の◎ダノンタッチダウンは直線前があかず外に立て直して上がり最速で追い込むも2着まで。少しの紛れで今回は2着の結果も来春は勝ち馬を逆転できる可能性は感じられた。それにしても1戦1勝のデビューから23日しかたっていないレイベリングが3番人気だったとは。世間の人は馬を見る目がある。私は穴馬的評価しかできませんでした。
馬券はこのような堅い結果になってしまうと大トリガミ。3着馬と同じフランケル産駒の11ティニアから(7番人気)馬単流しを持っていたのですが空振り。3連単のヒモに1キョウエイブリッサ(16番人気・4着)の目は引いたのですがこれはちょっと惜しかった。キョウエイブリッサは新種牡馬グレーターロンドンの初年度産駒。この馬は今後の動向が楽しみだ。
ターコイズS。
◎13ミスニューヨークの勝利。しかしながら馬券は2着、3着がヌケ。〇5アブレイズは4着まで。5-13のワイドまで押さえたのですが4着では意味なし。4着5アブレイズから9着14エリカヴィータまでコンマ1秒差の僅差。狙った3歳馬3頭はそのだんご状態の中。突き抜けるまでの力はなかったか。ミスニューヨークは当レース連覇。やはりこのコースと鞍上の手が合っているんだろう。
有馬記念頑張りましょう。
あ、21日は園田で兵庫ゴールドトロフィー。イグナイターがJRA勢を蹴散らすのを期待してます。