阪神JF。
勝った◎9リバティアイランドの1頭軸固定にも拘らず、目を引いた6頭は全頭6着以下と全くお話しにならない結果。2着馬は新馬戦しか勝っていない馬。3着馬も新馬戦勝利後に連敗していた馬。やはり2歳戦は難しいしよく分かりませんでした。それにしても勝ったリバティアイランドは強い内容。来年のクラシックの主役は間違いないか。
カペラS。
3連単は◎1リュウノユキナの1頭軸マルチ。3着馬の目が引けず3連単はハズレも〇6リメイク→◎1リュウノユキナの馬単のみ。6リメイクは4馬身差の圧勝。ダート界も3歳馬が強いのか。2着の1リュウノユキナは13回目の2着。今回は3歳馬に勝たれてしまったけれど、この馬も7歳にして常に重賞の上位に来る凄い馬だ。
中日新聞杯。
3歳馬がそんなに強いならと思い◎16マテンロウレオ〇1キラーアビリティ中心で3連単と馬単流しとワイド。3連単はスカも馬単が57倍ワイドが10倍以上ついてプラス計上。勝った1キラーアビリティはホープフルS勝ちのGⅠホース。皐月賞やダービーでも上位評価していた馬。16マテンロウレオはきさらぎ賞を勝ってクラシックに進んだ馬。来年の重賞戦線での活躍が楽しみになってきました。
結局香港の4レース、土日の3レースの7レース参戦もしてまともに当たったのは中日新聞杯だけ。ただこのレースのプラスで残りの6レース惨敗でも若干のプラス計上。まあ楽しめただけで良しとするか。