歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

審査委員長の総評!!

2019年09月28日 07時44分41秒 | 教室選び

相模原市のカヌマミュージックスクールです。

 

Iさんは教室に来るなり

「お友達の出場するカラオケ大会を観に(応援)行ってきました。

 コンテストの後、審査委員長の総評があり、先生が(カヌマのこと)

 日頃言っていることと同じことを会場に集まった人たちに言っていました」

 

カヌマ

「へえ~」

 

Iさん

「審査委員長いわく

 みなさんの歌はことばが伝わってきません。

 みなさんはメロディで歌っています。

 もっとことばで歌ってください」

 

そして付け加えて

「今日、出場したみなさんはそれぞれの教室で習っていることと

 思いますが“それを教えてくれる”教室、指導者はほとんどないのが

 現実ですが・・・」

 

さあこれをご覧の皆さんも歌を習うなら

〝よい教室”を選んでくださいね。

 

ヒントを一つ。

 

ことばで歌うためには

音声レッスン(余談ですが)「太郎君の作文」をご参照ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。