歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【山手のドルフィン】相模原市カヌマミュージックスクール

2021年02月24日 18時29分50秒 | カヌマ・チョイス

 ユーミンの歌で有名ですがカヌマはハイファイセットの歌で聴いていました。

切なくなる歌詞の内容ですが「山手のドルフィン」「ソーダ水の中を貨物船がとおる」

印象に残ることば。ユーミンならでは(・∀・)いいナ~♪

 

大昔、横浜に行ったついでに「ドルフィン」を見にいったことがあります。

外から見ただけですが「これがドルフィン」感激したことを覚えています

(‾⌣‾)なつかし~ 今はどうなっているのかな? また行ってみようかな

トマトジュースの中にも貨物船は通るかな (^_^; アハハ…

 

できれば🎧で

海を見ていた午後  山本潤子 詞 曲 荒井由実

あなたを思い出す この店に来るたび

坂を上って 今日もひとり来てしまった

山手のドルフィンは 静かなレストラン

晴れた午後には 遠く三浦岬も見える

 

ソーダ水の中を 貨物船がとおる

小さなアワも 恋のように

消えていった

 

あのとき目の前で 思いきり泣けたら

今頃二人 ここで海を見ていたはず

窓にほほをよせて カモメを追いかける

そんなあなたが 今も見える

テーブルごしに

 

紙ナプキンには インクがにじむから

忘れないでって やっと書いた

遠いあの日

 

注:日本のコピーは参照のために公正である

注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。

歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室(リンク)

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタンにほんブログ村応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします今日の音楽ブログ週間INポイント:第位

皆さんの応援クリックのおかげです(*´∀人)ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jikan314)
2021-02-24 19:39:58
いつも拝聴しております。
40年以上前に聞いた曲に、未だ山手ドルフィンには行っていないですね。いつでも行ける、いつか行けると思いつつ、まあ死ぬまでには一度と思う次第です。
懐かしい曲に感謝します。
jikan314さんへ (カヌマ)
2021-02-25 17:41:15
お店が続いていればきっと今でもユーミンの聖地なんでしょうね。カヌマもいつかは、と思っています。外から見ただけですが素敵なお店でした(‾⌣‾)なつかし~ 
Unknown (rose-tky)
2021-02-27 19:57:13
❤️こんばんはモンモン❤️

カヌマさーん モンモン 山手駅のドルフィン 伺った事ありますよ! 
素敵なレストランでしたよ!お店の方が 威張っていなくてフレンドリーで素晴らしいお店でしたわあ!
ああん また 伺いたいわあ!
モンモンさんへ (カヌマ)
2021-02-27 20:08:33
そうですか、ドルフィンに行かれたんですね(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪
外からだけですが中はきっとすてきだろうな、と思いましたもの
Unknown (ピーちゃん)
2021-03-01 01:29:07
カヌマ先生生👨‍🏫

私は30年くらい前にドルフィンに入りました🚢🥤
ユーミンのような恋愛経験があれば
同じ景色を感じることが出来るのだと思うので
カヌマ先生はバッチリ👍だと思います
ドルフィンまだあるのでしょうか
あの頃の私は、すぐ近くの根岸公園に感動しました🏇
ピーちゃんへ (カヌマ)
2021-03-01 09:16:14
そうそう横浜というより根岸ですよね。ドルフィンは外からみただけでしたが根岸公園、行きましたよ(‾⌣‾)なつかし~ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。