西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

西部劇 君の名は? 17.

2017年04月19日 | 西部劇 君の名は? ...

西部劇 君の名は? 17
かなりかなり年配の人達(もうこの世からいなくなる世代ともいえる)でないと覚えていないと思うんだよ、俺のこと。どっちかというとギャングスターとして鳴らしたもんさ、ウフッ 自分でいうのも何だがこの面構えだもんな-それでもおいらだってアメリカの映画界で演ってきたんだからしっかりと西部劇にも出ているんだぜ 覚えておいてくれよな・・・・・「オクラホマ・キッド」なんて名前で出てたんだぜ。 なんでも日本では高額なDVDが出ているって話を聞いたよ・・・・・元気な頃のおいらを見てみな、天国から覗いているからな・・・・いいか、忘れるんじゃないぞオクラホマ・キッド!・・・・・・・と言ったかどうか解らないけれど面白い存在ではあります。   
私は一体誰れでしょう・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西部劇 君の名は? 16. | トップ | H29年のゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして…?? (凸椪)
2017-04-24 11:46:25
以前に朝日テレビ系で「日曜洋画劇場」なる番組で視たギャング映画『汚れ顔の天使(1938)』にも主演していたジェームス・ギャクニーその人じゃないでしょうか!?
同番組解説者の(故)淀川長治サンが好きで、毎週のようにチャンネルを合わせていました(現在のようにリモコン操作方式のテレビでは陳腐な言い方で恐縮ですが…)淀川氏と西部劇とは特に切っても切れない間柄でしょうし…?
正解の場合には賞金が出ますでしょうか(笑)…??
返信する
ピンポーン! (ハンク秋山)
2017-04-25 06:31:10
凸木並さん、コメント有難うございます。ピンポーンでした。「オクラホマ・キッド」をレンタルビデオさんから借りてみたのが初めてでした・・・・ジェームズ・ギャグ二ー!賞金はないですがよかったら録っておくってあげますよ
返信する
本職は? (浜の隠居)
2017-04-27 22:12:21
彼、ギャングは勿論、西部男も決まっているが、出身は,ダンサーで、ピ−ンと背筋を伸ばしたタップで、アカデミー賞に輝いています。
返信する
エッ ホントですか? (ハンク秋山)
2017-04-29 11:45:29
ご隠居様コメント有難うございます。外国映画/男優という雑誌を見ていたら”ギャングスターとしてのこわもての顔と、軽やかなステップを踏むミュージカル・スターの顔を併せ持つ才人”で、踊れるギャングスターと銘打ってありました・・・先輩の言に納得です。レンタルビデオで「汚れた顔の天使」と「民衆の敵」という映画を見たことがあります(smile)
返信する

コメントを投稿

西部劇 君の名は? ...」カテゴリの最新記事