西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

鮫島有美子 アメリカをうたう

2019年04月11日 | つれづれに



オペラ歌手の鮫島有美子さんがアメリカを歌うというCDを見つけたので(例によってBook Off)買った。アメリカ民謡やフォスターの曲をメインにおなじみの曲が並んでいる。ちょっと前にとりあげたダークダックスが歌うアメリカ民謡と同じように日本語と英語の歌詞を交えての歌唱・・・クラッシック畑の方なので歌い方もそれらしく正統派の歌唱。中には ” ケセラ・セラ ” とか ”ドナ・ドナ ”、” 想い出のサンフランシスコ ” などの毛色の変わった曲も含まれていますが、それはそれで鮫島有美子さんが歌いたかった唄なんでしょうから納得です。時には別な雰囲気での歌を聴くのもためになります。  この曲順でカントリー歌手やフォーク歌手が歌うオムニバスCDを作ってみようかな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Ride Again! | トップ | 懐かしのカントリー&ウェスタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も偶然にこの音源を聴きました。 (凸椪)
2019-04-28 15:44:58
収録曲に魅かれて私も図書館資料としてコレを借り出して聴きました。アップされている写真とは別にテンガロンハットを被ったものもあったと思いますが、何と言っても歌声が美しかった。その程度しか覚えていませんが…。
返信する
凸木並さんへ (ハンク秋山)
2019-05-09 08:53:14
コメント有難うございました・・・このCDはクラシックの歌唱法で歌うアメリカ民謡といえるので曲によっては新鮮に聴こえたり、やはり民謡歌手が歌うほうが雰囲気がある・・・と感じたりしますが それでもだれでも聴いたことがあるような曲ですからgoodです。この曲順でカントリーやフォーク歌手が歌うアメリカ民謡のオムニバスCDを作ってみようかなと思っています(smile)
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事