西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

第38回鹿児島カントリー フェスタ

2018年09月02日 | つれづれに

第38回鹿児島カントリーフェスタに参加
8/28(火)に鹿児島に来て8/31(金)まで仕事してその日に博多に帰り、9/1(土)は博多で終日仕事、翌9/2(日)朝一番の新幹線で鹿児島に来てカントリーフェスタに出るというハードな日程になってしまい疲れがピークのままのフェスタ出演だった😖ウイスキーを飲んで空元気をつけて...といったところ🙄
日頃から'週に6日の旅男' みたいな生活をしているから慣れっことはいえさすがに疲れが溜まってしまった。行き帰りの新幹線で歌詞を覚えて口の中で繰り返し歌い イメージを膨らませる訓練をする......それでも本番では歌詞を間違えたり出て来なくてごまかしたり...だった。リハーサルで実際に舞台のマイクの前で歌ってみるのは必ず必要だ...あれがなかったらきっと本番ですっかり上がってしまってしどろもどろになっていたかもなぁと思う😵
今回心よく相方を引き受けてくれたバンジョーのハリー樋口君と、1曲だけハーモニカで伴奏を入れてくれたジョニー鹿倉君に感謝したい😊🌿 歌った曲は
(1)She'll Be Comin' Round The Mountain(彼女は山からやって来る)
(2)Green Grow The Lilac(ライラックの萌える頃)
(3)Jesse James & Billy The Kid
(4)Peach Pickin' Time In Georgia(桃の実の熟する頃)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から9月 | トップ | 明治維新150年(7) 日本史の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第38回鹿児島カントリーフェスタお疲れ様でした。 (Unknown)
2018-09-08 13:27:45
初めてのコメント投稿よろしくお願いします。暑い中、第38回鹿児島カントリーフェスタ、色々あったでしょうけど、お疲れ様でした。以前の記事を拝読させて頂きまして、ラップスチールギター猛練習なさっていらっしゃるようですが、現在westernは弾けるようになられましたか。
Re:Unknownさまへ (ハンク秋山)
2018-09-09 13:03:36
私の古い記事を読んでいただいて有難うございます。カントリーフェスタは私のところは零細企業で小回りがきくのですが盛り上げるのが難しいです(^^) ラップスチールギターは6弦だからちょっと頑張ればできそうと思って始めました、昔のカントリーはラップスチールで十分雰囲気が出ていましたから......でも実際やってみると難しいです。だから続けてはいますがバッキー 白片さんや和田 弘とマヒナスターズなんかが面白くてそっちに向かったりします(^^) いまはアコーディオンを習っているからそっちの方に興味が移っていますよ😵🌿 コメント有難うございました ずっと続けるブログですのでまた訪問よろしく

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事