西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

今日から4月

2019年04月01日 | つれづれに
     
今日から4月・・・4/1は月曜日、仕事中に新しい年号が「令和」と発表されたと看護婦さんが教えてくれた。そうかぁレイワね・・・とブツブツ繰り返しながらヘイセイの時も初めは違和感があってそれでも慣れてきたからやがて馴染んでくるだろうと思った。もうすぐ令和元年となる・・・音的な響きはいいなぁ。 
博多での半日の仕事を終えてプラプラと天神の繁華街を抜けて福岡城の桜を見に行った。晴天だけど風が冷たくてまだ寒い・・・平日にもかかわらず福岡城内は桜が満開で大勢の人がいて花見モード満開だった。地味だけど趣きがあって大好きな祈念櫓と桜を入れて写真を3枚撮って早々に帰りについた。夜間は照明が入って映えるはずの福岡城の桜・・・。 帰りに中古レコード屋さんでレコードを1枚買った、記念の日だからずっと覚えているでしょう。
新聞は実は翌4/2に鹿児島行きの新幹線乗り場で買ったもの、これも記念に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長英逃亡を読む | トップ | クリント・イーストウッドに涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事