西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

テレビ西部劇 " ライフルマン " の脇役とゲストスター(9)

2018年04月21日 | テレビ西部劇

テレビ西部劇 " ライフルマン "
今回も昔の西部劇映画でよく見られた渋〜い脇役級の準スターが出ています。
#ライフルマン " 馬小屋の怪 " の巻

ルーカス父子は町の通りで ブレッカーという男が口封じのために殺し屋ハスキンスに射たれる場面に遭遇した。まだ息のあるその男を医者に連れて行くが " ブーツ " と言って言切れてしまった。遺品をさぐるルーカス、ブーツになにやら紙きれが隠されていた。ルーカスが何か情報を掴んだ......と疑った殺し屋ハスキンスがルーカスの牧場に脅しにやってくるが......。

殺された男の乗っていた馬が炭疽病にかかっており、殺し屋もマークもその馬に噛まれてしまったエピソードも絡めており、マークはあとで医者に" パストゥールという男が予防薬を発見したんだ "...とか言ってワクチンをうってもらう場面なども出てきます。
男がなぜ射たれたのか、撃たれた男のブーツに隠されていたメモ紙が何なのか-など詳しくは述べられてはいないのに面白いストーリー展開(^^)
最後にはルーカスのライフルに倒される......

男がなぜ射たれたのか、一体殺し屋の正体は何なのか......など詳しいことはなにも判からないまま物語は進行、それでも物語にどこか緊張感が漂っている(^^)

さて、どじょう髭をたくわえた殺し屋ハスキンス役は...
西部劇 君の名は? ( 29 )
もうひとつ、準レギュラーみたいに出てくる町の医者ブレージさんの役は...西部劇 君の名は? (30)
二人とも昔の西部劇映画にはよく出てくる脇役さんです(^^)
答え (29)ロバート・ウィルク (30)エドガー・ブキャナン...「シェーン」にも出ています

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« テレビ西部劇 " ライフルマン... | トップ | 有田陶器市に行った »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな傍役です! (ママデューク)
2018-05-21 21:30:05
29は、”君の名は28”にナイフで殺られる役が、印象的なのですが、「六番目の男」、この映画、最初米盤で見たので、ハリー・モーガンと兄弟役というのが、どうも判らなかった。この2人絶対、兄弟になんて見えなかったのです(笑)。しかし「海底二万哩」なんて、ネモ艦長の片腕という渋い役もあるのです。

30、この人も殆ど西部劇専門ですね。名傍役ですが、本邦には入ってないのですが「ジャッジ・ロイ・ビーン」というテレビシリーズには、主演をしております。

コメントを投稿

テレビ西部劇」カテゴリの最新記事