西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

岩隈久志 投手の快挙

2015年08月15日 | 野球
岩隈投手 大リーグでノーヒットノーラン達成 


注目の選手が属している高校が順調に勝ち進んでいるためか今年の高校野球は面白い・・・・・プロ野球はというとパリーグのソフトバンクホークスはもう今年は安泰で優勝間違いなし。 そんな中でH27年8月12日に大リーグのシアトル・マリナーズの岩隈投手がボルチモア・オリオールズ戦に登板してノーヒットノーラン試合を達成した。出塁は3つの四球だけ。相手のオリオールズは現時点で全30球団中で4位の本塁打数を放っている強力打線である-ということを考えたら大したものではないでしょうか。 
野茂英雄以来2人目の日本人投手のノーヒットノーラン・・・・・野茂も岩隈ももともとは近鉄バッファローズという日本のB級球団出身だったことを思うとちょっと考えさせられますね。イチローにしてもダルビッシュ、田中将大にしてもみんなパリーグ出身で、パリーグの各球団は比較的自由な雰囲気ののびのび野球のような気がするんですよね。そんなところから大リーグで活躍する選手が多く輩出されているんです、もう読売ジャイアンツがどうのこうのいう時代ではなくなっている(昔はテレビ放映にしても巨人だけでしたからね・・・・特に地方のテレビはほとんどそうでした)・・・・・日本のプロ野球もやっと正常な状況になったといえるのではないかなあ。 
地味ですが、岩隈久志投手の活躍を応援したいです・・・・・記録に残る、記憶に残る投手になったことおめでとうといいたいです(smile)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 戦後70年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事