西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

ソフトバンク ホークス優勝 日本一

2019年10月24日 | 野球


ソフトバンク ホークス優勝 日本一 


セリーグ王者の巨人との日本シリーズで福岡のソフトバンク ホークスが4連勝して日本一となった。ホークスファンの私は全く予想した通りの4連勝・・・・実力差がかなりあると踏んでいたのでいざふたを開けてみると完勝。ホークスの選手たちは東京からみれば九州の田舎チームで選手の名前もそんなに知られていないはずです・・・出てくる選手たちが育成出身だったりするのでね(千賀投手、石川投手、甲斐捕手なんか典型)。金に物言わせて引っ張ってくるのと違ってじっくりと育てた生え抜きの選手が多いから・・・でもね、そこがソフトバンク ホークスの強いところで育て方が上手いといっていい。次から次から若手が出てくるので私みたいなホークス大好き人間でも解らないことがあります。いまやリーグを代表するキャッチャーになった甲斐拓也なんか育成6位で入団したんだから。 

巨人よりか西武ライオンズとのパリーグクライマックス戦の方が真の日本一を決める戦いにふさわしかったと思うなあ。西武ライオンズの秋山、山川、中村(おかわり君)、森などのいる打線は破壊力があって気を抜けないチームだったから・・・巨人がセリーグの王者?・・・正直言って今年は話にならない日本シリーズだった。それにしてもテレビ解説者が巨人寄りのコメントでひどいなぁ...偏向解説だと思った。

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 秋の歌(独りカラオケ) | トップ | 南阿蘇カントリーゴールドの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱小ジャイアンツ (凸椪)
2019-10-26 19:33:46
あまりの呆気ない日本シリーズの結果に、なかば失望気味です。負けるにしても両リーグを制したチームとして、好勝負を期待していたのでしたが…。
テレビ観戦の限りですが、両チームの力の差が歴然で、ホークスのファンの方々は安心して観(視)られたと思います。むしろ力が抜ける感覚もあったのでは…と思います。ダイエーならともかく、ソフトバンクでは大安売りは期待できないと、ウチの者が落胆していました。
全国区でないと区駄目かな? (ハンク秋山)
2019-10-29 12:49:35
凸木並さまコメント有難うございます・・・そうですね、あまりにあっけなかった。選手の層の厚さが違うと思いますよ。それに巨人のS選手が主将とは・・・ちょっと軽いし皆を引っ張っていくタイプではないですね。どことなくヘラヘラした感じがして・・・残念ながら今ではジャイアンツは球界の盟主ではないですね。リーダーがいないという気がします。 女性方にはソフトバンクは全国区ではないから安売りがなくて、あったとしても小規模で申し訳ないです・・・(涙) Giants に強くなって・・と祈るしかない。その点 申し訳ないです

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事