西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

懐かしい人達

2016年11月13日 | つれづれに
   
懐かしい人達 / みんな元気だったのにな 
最近 有名だった人達の訃報が目だって 新聞を見ていると ”あぁあの人が・・・ ” ということが多いです。 それだけ自分も長く生きている-ということなんでしょうけど。リリィさんのように自分とあまり歳が変わらない人の死を知ると何だか切なくなる・・・・・リリィさんの ” 私は泣いています ” とかカルメン・マキの ” 時には母のない子のように ” なんていう歌はまさに自分の青春時代の歌だったからね。 
 
平幹二朗さんを初めて見たのは白黒テレビ時代の「 三匹の侍 」 だった。三匹の侍達も長門 勇(槍の名手)、丹波哲郎(剣の達人)、平 幹二朗の順に亡くなってしまったんですね・・・・・刀を背中にぶら下げるようなふてぶてしい素浪人(smile)、3人ともとても死にそうもない侍達だったけどなぁ。平幹二朗さんを最後に見たのは 「 永遠の0 」で片腕を失なった昔の戦闘機乗りの老人役だった。 
「 三匹の侍 」 懐かしいな、レンタル落ちのビデオが100円で売られていた時買っておいたものを見てみよう・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺跡を訪ねるということ | トップ | 肉親の訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事