西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

アメリカ西部の本・・・発刊されたそうです!!

2010年12月03日 | 西部劇の本


2004(平成16)年に「モニュメント・ヴァレーの消灯ラッパ」という本を出された原川順男さんから新しい本 「 西部劇の大地を往く 」 の出版案内のお手紙をいただきました。案内のチラシが入っていましたのでご本人の許可を得てそのまま載せることにしました。今回は ” 新たなアメリカ西部旅行の記録を、現地の風景と映画のシーンをビジュアルに対比してまとめた写真集 ” ということですから西部劇映画で出てきた風景がいまどうなっているのか・・・・等知ることが出来るのかも知れません。原川さんは昔の西部劇等に詳しい方ですのできっと一般的な旅行とは違った目線でのアメリカ西部紀行が望めるのではないかと私も期待しています。B5版120ページ、全カラー写真とのことで内容も別に表記しておきたいと思います。

内容
Part Ⅰ・・・・・モニュメント・ヴァレー( アリゾナ&ユタ州 )
Part Ⅱ・・・・・モアブ( ユタ州 )
Part Ⅲ・・・・・セドナ&プレスコット( アリゾナ州 )
Part Ⅳ・・・・・ケイン・カウンティ( ユタ州 )
巻末特集・・・・ジョン・フォードの足跡をたどる

11月末に出版されるそうですが 私家版なので一般書店での販売はなくて1冊1800円(送料別)、発行部数も500部くらいかな・・・・というお話でした。お問い合わせ先は下記の通りです
  郵便番号247-0072 鎌倉市岡本1ー14ー6  原川順男
  (TEL & FAX 0467-45-3116)

西部劇の神様 ジョン・フォード監督 やアメリカ西部について興味がある人達には朗報かもしれない-と思ってお知らせしました。
参考までに 以前出版の 「 モニュメント・ヴァレーの消灯ラッパ ( ジョン・フォード西部劇を追って ) 」 については私のカテゴリー ” 西部劇の本 ” の項で採り上げています 

本日(12/ 3)原川さんから電話があって発刊されたそうです、まだ現物を見ていませんので届いたら載せようと思います・・・・・とりあえずはお知らせの意味でまた前にもってきました。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 懐かしのカントリー&ウェス... | トップ | 懐かしのカントリー&ウェス... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原川さん (浜の隠居)
2010-11-15 00:01:26
Western Unionの会でお会いしてますが、西部への愛情は著書にもある様に、溢れておられる素敵な方です。新しい本はまだ見てませんが、期待がもてます。

コメントを投稿

西部劇の本」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事