横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

伝説のチーズケーキ

2020年10月17日 | SO

長女のスケート。

現在ドリームクラスで頑張っています。


今月になってようやく、来週から2日間、試験的に一般営業が再開されます。もしかしたら11月から本格的に一般営業開始になるのでしょうか?

その影響か11月からドリームクラスの教室時間が16時開始に変更になります。教室後のフリー滑走も15分与えられるとの事で、自主練に使えますね。本人の意識がそこまであるかどうかは分かりませんが

私としては一日の予定に少し余裕が出来ますので歓迎です


色々と練習を見ていて体幹と柔軟性が大切だな〜と感じていたので、お風呂あがりに体感トレとストレッチをやることを続けています(私が居ない時に一人でもやっているかは不明)

その甲斐があってか、しゃがみながら片足を伸ばしてスケーティングする、長女の苦手とするものが今日は出来ていました

おぉ、続けていればやれるようになるもんですね。感心しました




さて、まったく話は変わって、

JR東神奈川駅の改札前のキヨスク跡に伝説のチーズケーキで有名な『ガトーよこはま』の店舗が出来ていました。調べてみると10/31までの期間限定だそうです。


関内の店舗前を通るたびに「伝説?美味しそうだな、今度買ってみるか」と思っていましたが、車を止めるまでには至らず今日をむかえています。


長女のスケート帰りというこの機会に、チーズケーキとチーズプリンを買いました。

帰宅後、早速いただきました。






チーズのコクとほどよい甘酸っぱさ、タルトは固めでほんのりシナモンの香りでしょうか、美味しいですね。自分ではこのタルトは作れないな。






プリンも美味しかったです。クリームチーズと卵の最強コンビ。いいわ〜。



コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年度 磯子区中学校サッカ... | トップ | 運動会〜磯子区中学校サッカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿