関東柔道整復専門学校Blog

               

2018 Summer!夏の体験入学開催\(^^)/VOL.8

2018-08-04 19:50:25 | 体験入学
2018年 8月 4日 土曜日 


皆さん こんにちは

8月に入りました
暑い日が続いております

関東柔整では、8月1日(水)より第3回AO入試の入学願書受付が
始まりました

受験前に、しっかり関東柔整の事を理解していただく為に、体験入学を
実施しております

今日は『サッカーに役立つ!足関節のテーピング法』という内容で
体験実習を行いました

  

テーピングの目的は
ケガの予防
ケガの再発防止
応急処置
プレー中の痛みの軽減

今日はケガの予防のテーピングについて学んでいただきました

  

サッカーではよく足首を捻って捻挫してしまうので、横の動きは制限して、
ボールを蹴る動きはなるべく制限しないようにテーピングを貼ってみました

テーピングはシワを作らないように貼らないと十分な効果が得られないので、
丁寧に貼るように心がけてください

  

皆さん、体験実習は楽しく出来ましたでしょうか
また、気になっていた事、わからなかった事等解決し、有意義な一日と
なりましたでしょうか

次回は『柔道整復師の固定術を学ぼう!』
というテーマで体験実習を行います。
色々な実習を体験しに、ぜひご参加ください

8月1日よりAO入試入学願書受付が始まっております
本校主催のガイダンス(体験入学・AO入試説明会等)参加が出願条件と
なっております。
チャレンジをご検討されている方は、是非ご参加下さい

次回の開催日は、8月7日(火)です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿