goo

明るい終活宣言

僕はいよいよ55才になった。人生をまとめる時期に入ったと思っている。
終わりから逆算してこれから生きていこうと思う。
僕は高校生の時に幻聴が聴こえて来て当時の「精神分裂病」と診断された。
それから今まで僕も自分なりによくやってきたと思う。
病気になり、マイナス以上にプラスの方が多くなってきた。僕のやりたいことをやれた。
いろいろな人にお世話になり今のそれなりに納得出来る人生になった。

そこで僕のこれからの生き方を考えると、
僕はいわゆる支援者には支えられて良い関係、良い思い出になっている。
僕のブルース・スプリングスティーン追っかけで手助けしてくれる人、先輩にも出会えた。

でも僕には同じ立場の友だち、仲間が今のところ少ししかいない。
僕はこれからの残りの人生を友だち作り、仲間作りに使いたい。
僕は死んだら僕の通っている教会で式をあげてもらえると思う。
それまでに僕は安心出来る友だち居場所を作りたい。
満足して教会に運んでもらいお父さんお母さんのいる天国に行かせてもらいたい。
そうなれるように僕は人との縁を一番大切にして生きていきたい。
やれるかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« SPRINGSTEEN &... springsteen o... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。