goo

My Book of Dreams その2

今日は仕事が休みで天気が良かったので近くの海に行った。
まず近くにある霊園で父の墓参りをした。
生えていた草を抜いて、墓石に水をかけたら、
石の周りから湯気が湧いてきた。
初めは父の霊が出てきたかと驚いたが、
最近は慣れている。
日射で石の温度が高くなっている為、水が蒸発して湯気になるのだと思う。

それからいつもの海に行った。
岸壁に座って、今日は日記のメモにして持ち歩いている手帳を読んだ。
僕はこの手帳にいろいろな出来事、考えた事を書いて、
部屋で日記に書き移している。

今年の元日から読み返した。
地震の起きる前まで読んだ。
今年はいろいろな事が起きたなと思った。
でも一生懸命やれば見ている人は見ていてくれる。
小さな楽しみを見落としていませんか。
楽しかったら楽しかったにする。ばかになる。
やりたいことをやれば人をうらまない生き方になる。

今読み返したらすごくいい事が書いてあると
自画自賛した。
この手帳にぎっしりとすき間無く書いてあるのを読んで、
いろいろあった方が楽しいと思った。

この手帳は大切な僕の夢の物語の本だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« My Book of Dr... CDラジカセが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。