コメント
 
 
 
超人バロム1 (Q太郎)
2020-06-05 15:20:35
幼稚園の時、仮面ライダーと共に勇んでテレビにかじりついて見てたヒーロー物で超人バロム1を思い出してしまいました。あれは少年2人でしたが。小学校入学する直前まで北海道の倶知安町という所に住んでました。5人家族で、僕は末っ子の甘ったれでしたが。その後、九州へ引っ越し、兄達も独立して家を出ていき、3人家族になっちまった頃は寂しかったっもんです。北海道の頃、グローリー・デイズとは意味が微妙に違いますが、一番楽しかった頃です。家族が一番家族らしかった。今でも倶知安町のHPを閲覧しては懐かしんでます。後ろ向きじゃいかんですよね・・・。雪が本当に恋しくなるんですよ。
 
 
 
思い出 (kantenbou)
2020-06-06 17:16:00
Q太郎さん

倶知安町のやさしい思い出があり素晴らしいと思いました。ご家族との大切な思い出なのでしょうね。
僕はあまり家族での良い思い出が無くて、母には甘えていましたが、うらやましくも感じます。

ブルース・スプリングスティーンはEストリート・バンドで友情を体現しているのだと僕は思います。ブルースとサックスのクラレンス、ギターのスティーブやバンド・メンバー達との友情を曲やライブでの演奏で表現していると思います。
TWO HEARTSではブルースとスティーブが一本のマイクでお互い歌ったりするライブもあります。
実際にも良い関係なのか、ファンに見せているイメージなのかは分かりませんが、僕はそれを観て、僕も友達を作ろうと思います。
そんなイメージ、夢を持たせてくれるのがブルース・スプリングスティーン、Eストリート・バンドなのだと僕は思います。
雪を恋しくなるのもいいなと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。