カンテレあんさんぶる

フィンランド3日目 in Kotka

フィンランド3日目はミンナさんがKotka(コティカ)という町へ連れて行ってくれました。

コティカでは海の博物館Vellamo(ベラモ)という所へ行きました。そこは海の近くにありとても斬新な建物で中は興味深い物が沢山展示されていました(写真撮影は禁止でしたので室内写真はありません)


その後、丘の上にある素敵なイタリアンレストランでランチをしました。そこのシェフオ-ナ-ご夫妻とミンナさんはお友達同士で会話が弾み楽しいランチとなりましたよ。


この丘の上の建物がレストランです。

またこのシェフオ-ナ-の方はバイクが大好きでご自分で木製のバイクを作ったとのことで見せて下さいました。もうピカピカに磨いていてとても大事にされているんだなあと言うのを感じました。

午後はミンナさんのカンテレレッスンへ一緒に行き私も参加しました。



平均年齢はかなり高いのですが皆とても陽気です。私の隣に座ってる方は80歳だということです。


私も80歳になってもこうして元気でカンテレを続けていることができたら幸せだなあと思いました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事