カンテレあんさんぶる

マスク

先週末、初めて夜中の12時からN○Kテレビの”今夜も生でさだまさし”という番組を見ました。午前12時から1時35分までというかなり長時間でしたが結構面白かったので最後まで目をこすりこすり見ましたよ。

この番組は全国からさだまさし宛てにきたハガキを読みコメントをするというものでした。

その中の1枚にこんな内容のものがありました。
それは”マスク”についてでした。
新型インフルエンザのニュ-スも大分下火になってきましたが今だマスクの品切れ状態が続いていますがその方は”マスク”の手作りを薦めていました。

今ではマスクは素材が紙製の物で出来合いのものを使用するのが当たり前ですが、私が子供だった頃は母の手作りの”マスク”でした。
ガ-ゼを切り折りして口を隠すくらいの大きさにして、毛糸の紐を輪にしてそれを耳にかけたものでした。ふかふかでとても気持ちが良かったですね。

ドラッグストアやス-パ-などで”マスク”が売っていないのであればガ-ゼを買ってきて是非お手製のマスクを作ってみては如何でしょうか?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事