カンテレあんさんぶる

カンテレ発表会

春の雪解けと共にイベントが目白押しです。

さて、昨年秋頃から準備を進めてきた発表会が下記の通り開催されます。

私の所に習いに通う人の多くは
「早く上手になって入院しているおばあちゃんに聞かせてあげたい」とか「施設にいるおばあちゃんに聞かせてあげたい」という方が多く、どの方も真摯にカンテレと向き合っていて上達振りも目覚しいものがあります。
指導者としては嬉しい限りです。

そんな方達が集まっての発表会。皆、今からドキドキものですが、きっと楽しい発表会になると思います。

この度の聞かせどころは何と言っても5弦カンテレのアンサンブル  ”タンゴXYZ”  多分、日本初公開です。 5弦 だけでこんな素晴らしい演奏が出来るんだというのをお聞かせします。
また 19弦 カンテレのアンサンブルでは某TVで大ヒットした”北の国から”のテ-マ曲。皆で一緒にアレンジをして仕上げましたよ。おおらかでとても美しい曲です。
そしてビッグカンテレのソロ&アンサンブルと盛りだくさんのプログラムです。

今回の発表会には釧路からも2名参加して総勢約30名の出演になります。

きっと素敵な音色を会場一杯に響かせてくれることと思います。

ご都合のつく方、是非 聞きにいらしてくださいね。

 ~佐藤美津子門下生カンテレ発表会~ 

■ 日 時 :5月10日(日)午後3時~

■ 会 場 :エリエ-ル スクエア札幌 渡辺淳一文学館
       札幌市中央区南12条西6-414
       地下鉄南北線 中島公園駅下車 一番出口より徒歩7分
       鴨々川通り沿い 札幌コンサ-トホ-ル「Kitara」向かい

■プログラム
 5弦カンテレ ・タンゴXYZ・嘆きの少女・カレワラのメロディ・ノスタルジア・閃き・可愛い小鳥・森のこだま・ワルツ 他
 19弦カンテレ ・北の国から・うれい・カレリア地方の鐘の音・リパツカ・千の風になって
 ビッグカンテレソロ  ・ザ スィング・ウェディングワルツ・グリ-ンスリ-ブス
 ビッグカンテレアンサンブル  ・カレワラのメロディ・熱望・もし私が眠ったらなら

■入場料:無料
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンテレあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事