カンテレあんさんぶる

ヘルシンキにてPart2

さて、ヘルシンキには5日間も滞在しましたので、色々な所へ行きました。

私が一人で行くなら大体行く所が決まっているのですが、今回は15年ぶりにフィンランドを訪れた娘はガイドブックを2冊も買い込んでチェックをしていました。


ヘルシンキでは最大の朝市Kauppa toliで。ロシア船でしょうか?面白い船だったので思わずパチリ!


ここは映画”かもめ食堂”の舞台になった”カフェ SUOMI”

注文したランチは”ズッキ-ニのひき肉詰め”これが量が非常に多くて食べきれませんでした。付け合わせのマッシュポテトがとても美味しかった!!!


”ヘルシンキインタ-ナショナルミュ-ジアム”今までに15回近くヘルシンキを訪れていたのにここは初めて行きました。2階に古いカンテレが展示されていましたよ。

これはフィンランドの生活をミニチュアで再現したもの。とても可愛らしかったです。

その他”岩の教会-テンペリアウキオ教会-”も行きましたが、娘のブログで書いていますのでそちらを読んでくださいね。

「小さな森の音楽館」
http://chiisanamorimusic.blog34.fc2.com/blog-category-13.html
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィン旅行2011」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事