勘太郎爺奮闘記

滞在合計26ケ国、21年の海外生活が終りました
振り返りながら 日々の生活も綴ります

ネットでオランダ キューケンホフに旅行してみましょう

2020-04-25 | 建物・風景

緊急事態宣言の発令で、Stay Homeと要請され、先行きが見えない毎日、うんざりしている毎日ですね。

今回は、過去の写真と現在のオランダ キューケンホフ公園にネット上で旅し、チューリップの花の様子をネット動画を交え、楽しんでみよう!

日本では、新型コロナ・ウイルスの影響で、残念なことが起こっている。→千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場では、毎年、「チューリップフェスタ」が開催され、多くの観光客で賑わっている。しかし、今年、チューリップの見物にたくさんの人たちが集まったため、チューリップの花を残しておくことが、新型コロナ感染の危険を拡大させることにつながりかねないことから、苦渋の決断をし、約100種類、約80万本のチューリップを全て刈り取ってしまった。→こちらのニュース

Stay Homeは日本だけではないようです。オランダも同様です。

オランダ キューケンホフ(Keukenhof)公園では、この時期チューリップが満開で、沢山の人がこのチューリップ畑を訪れるのですが、今年は外出禁止で、このチューリップ公園は閉園となっている。

ところが、粋な計らいで、「Keukenhof Virtually Open」として、映像・動画を公開している。→こちら 及び、こちらなどのサイト

動画は、随時、アップデートされるようだ。 この動画で公園を訪れた感覚を味わってみよう!

 

また、このKeukenhofですが、思い出をたどってみよう! 

このKeukenhofには、オランダ滞在中の2010年4月と5月に訪問している。チューリップがきれいに咲き誇っている。→こちらの弊ブログ

1

 

4

 

4

 

4

 

4

いいですね!!

この2回の訪問の折の写真を、もっと見たい方は→こちら、及び、こちら

 

トップへ戻る(全体表示)

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 果たして? | トップ | 阿久和川沿いを散歩してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物・風景」カテゴリの最新記事