KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

6月の在廊日にて

2013-06-09 | 思い出
6/8(第二土曜日)は松島屋@祐天寺で在廊日でした。
6月は切手の額縁カード作り。

森の手づくり展で出品した お気に入り切手を使ったカードです。
本物の額縁のように壁に飾ったり、たてかけたりして楽しめるカードです。
中はカードになっているので メッセージが書けます。


制作真っ最中の机の上。
好きな切手を選ぶことから始まります。
蝶の切手をカードにしようとなったら 数ある蝶切手の中から自分の好みのものを探します。
そしてカードの下地の色、額縁の色とデザインを合わせて


そして出来上がりです。
かんたろも含め4名で4つの額縁ができました。


その後は切手カフェ。
切手の額縁カードを作ったお客様がそのまま切手カフェへ
切手カフェメインのお客様もいらしてワイワイと楽しい時間です。

この前、池さんと一緒に行った切手市で、やさしい切手商のおじさんにいただいた切手を丁寧にしらべたらこんなにエリザベス女王がでてきたそうです。


そのなかから一枚づつ頂いて
いつかはほしいと思っていたけど、なかなか探せなかったエリザベス女王だけのストックブックページも完成です!
できあがったらうれしさもヒトシオ~♪

こんな感じで在廊日と切手カフェやってます。
おいらにとっては月に一度だけこの日が切手を整理できる日になってます。
遊びにくるとたくさんの切手が見れますよ^^
気に入った切手をみつけたら無料プレゼントもしちゃいます。
ちょっとお茶しに、、、お気軽にきてくださいね。^^

コメント   この記事についてブログを書く
« 6月8日(土)のつぶやき | トップ | 6月9日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事