KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2015 Summer Exhibition

2015-07-30 | お知らせ 
あと数日で8月に突入ですね。
8月のイベントのお知らせです。
8月8日~16日まで、春に展示をさせていただいた
箱義桐箱・谷中店さんで、夏にもワークショップを行うことになりました。

新作を作って展示もしたかったのですが 体調を崩してることもあって制作が思うようにできず
今回はワークショップがメインのイベントになります。
そのかわり…ワークショップ内容を二つ用意しています。
どちらかお好きな方のペーパーカットアウトを体験できます。


一つ目のワークショップは
『アラビックタイル』

『アラビックタイル』はかんたろの一番新しいシリーズです。
ここ数日、個人的な作品として作っていたのですが
アラビック模様がとても面白いので、みなさんにもこの面白さをおすそ分けできればと、
急遽予定変更でワークショップに仕立てます。
カッターの使えないお子様と同伴でも、同じデザイン原図をつかってアラビック塗り絵になら参加できます。


アラビックデザインは10種類以上、
枠のカタチも4つからお選びいただけるように準備しています。
制作時間目安:一つ45分~1時間ほどかかりますので時間の余裕を見ていらしてください。)


二つ目は
型紙オーナメントワークショップ

最近一番リクエストの声が多いワークショップです。
お好きなモチーフと二枚の紙を選んで立体オーナメントを作ります。
人気の『のんちゃんのメリー』デザインから
お好きなデザインを選んで作れるワークショップです。
制作時間目安:一つ15~20分ほどです 最初の一つをつくると作り方がわかるので、
1時間で3つほどつくれます。


雲、星、イヌ、ネコ、さかな、とり、木、幾何学など お好きな型紙とお好きな色でオリジナルオーナメントを組み合わせます。
このワークショップは時間的な理由とお席の関係で、オーナメント作るのみです。
(注意:モビールのアームはお作りいただけません。)
モビールに仕立てたい方は当日にかんたろにご相談ください。

参加費の詳細は当日にお知らせになりますが
お1人様 2つ~3つ作れて 2000円ほどの予定です。
お帰りの際に追加キットもご用意できますので遠慮なくおっしゃってください。^^


暑い時期ですが 箱義さんはとてもすてきなお店で長居したくなります^^
是非遊びいらしてください。

追伸:なお 今回のイベントはDMの発送ができませんでした。
ネットのみの告知となります。大変もうしわけありません。

--------------------


■アラビックタイルワークショップ


■型紙オーナメントワークショップ

当日どちらでも参加したいものを選んでください。

WS日程
8月8日() ・ 9日() ・ 15() ・ 16 (
WS受付時間
12時~18時(お店のcloseが19時です)
予約はいりません。^^


箱義桐箱店・谷中店
営業時間: open AM10:30 ~ close PM19:00 (木曜定休日)
住所:〒110-0001 東京都台東区谷中3-1-5
電話:03-5832-9811
アクセス:地下鉄千代田線「千駄木駅」1番出口から徒歩4分。
WEB site www.hakoyoshi.com


『イベントニュース』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月29日(水)のつぶやき | トップ | 7月30日(木)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ 」カテゴリの最新記事