KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

5月26日(火)のつぶやき

2015-05-27 | twitter

@tokuchi8  あちゃー 同じ人かー 自分で楽しむ分には許されるのだと思いますよ。
ただ、それをそのままのコピーとして商売にするなら、何らかの許可は必要になると思います。それをしないと(した証拠がないと)訴えられたとき絶対に勝てなくて、かなりの金額を請求されるでしょうねー


@tokuchi8 作家さんは作品をカスタマイズされるのを望んでないでしょうね。
でも、人は人なんですよね。
おいらは自分の作品を買った方と作品は幸せに暮らしてるんだろうな~と考えます。
イトーさんのように、作品にも作家にも愛情が注げる方はカスタマイズしないだろうとも思います。


@tokuchi8  うーん 昔、額縁に入っている作家さんの一点もの作品を買って、中身を出して、自分の作品を中に入れ替えていたお友達がいたので、おいらもそのとき違和感を感じなかったわけじゃないけど。
やっぱり人は人だな。と。 たとえ額縁が素敵でもおいらはやらないな。と。(笑)


@tokuchi8 人間性が違う人のやってることに違和感があってモヤモヤすると苦悩しちゃう。→苦悩すると皺が増えちゃう。→と考えて。 もう思考停止が一番ですよ!そんな人のために皺を増やしちゃだめ!だめ!ナンセンス。(笑)


うー 眠くなってきた。
今日は6月旅のチケットを取りに大きな街までいってきましたが
野菜が安くて買う買う。本も買う買う。ペンネも大袋で買ったりして、もう疲れて腰がいたい。(笑)


そうだ、ココナツミルク缶とかも安くて 買ったら さらに重くて腰に来たんだった。(笑)


爪とぎ板があたらしいので得意げに爪をといでみせるひじきにゃんさん。
おはよ。


秋咲きのオキザリス達がみんな休眠した。
見た目は枯れてしまったみたいだけど球根として眠って育つ時期。


人間も葉を広げたり花を咲かせたりするのが嫌になってしまう時がある。
そんなときは球根になって休眠するといい。
土からたくさん養分をもらって、また目が覚めたとき、綺麗な外の世界に希望が見えるから。


おいらにとって、文章は音だ。
ゴタゴタがやがやしてる人の文章は苦手。
静かすぎてダークな暗さ持った人の文章も苦手。
どちらもその音を好んで作ってる。


普通になりたいな。
普通が一番だよ。
と思いながら、普通の、普通たる普通が わかってない。(笑)
自分が普通じゃないのはよく分かってるけど。(笑)


@BoxDogPuppy 子供とか赤ちゃんだと グシャっとやるからねー。
グシャとやったあとの対応は一緒にいるご両親ののモラルも問われることあるからなぁー


@BoxDogPuppy 無理はしないで、ニコニコしてね。(^^)


旅のコンシェルジュ的な役割、無事終わったー
あとはお手紙出すだけ~ ホッとした。


@corenona 素敵な什器ができたね!ありちゃん!
今度あそびにいく~!絶対いく~!


ウズウズするので餃子食べに行ってきます。(笑)


餃子食べてきた。美味しかったー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。