KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

5月24日(金)のつぶやき その1

2013-05-25 | twitter

@macky_828 人間って、快感をおぼえるとその快感がわすれられなくて何度も同じ事をしてまた体感しようとするんだって、でも一番最初の快感はもう二度と得られないんだって。
なんだか悲しい話だよね。


@kerokeroblue おいらの家はほんとに住宅地で、ファミレスすらないよ。(笑)
家でご飯たべるのが精一杯だよ(笑)


またおなかが痛くなってきたのでもう寝ます。


夏講座原図作りが終わったので一安心。
お星様づくりと別件打ち合わせと、秋、冬講座と…
まだまだ新作着手はできないけど なんとなくまとまって制作できる時間は近づいてるように思う。


誰かのタイムリミットを気にすることなく、自由にまとまった制作ができる時間を作るために 今は仕事してる。
一人で自由に時間つかえる身の上のはずなのにシャカリキ。(笑)


いままでやってきた仕事は作品を見てくれた方から望まれて、欲してくれたからやれてきた事で、営業はほぼしていない。
この仕事をして一番素敵に思うのは
自分が作ったモノが、人に望まれて、欲されて、喜んでもらえるモノだということ。


鵜の目鷹の目でご縁を探したり、知り合いに頼んだり、お情けや押し売り的な営業は 自分と自分の作ったモノが悲しくなるから したくないことの一つ。


夏の特別講座情報が解禁になりましたので記事書きました。^^
~2013夏講座のお知らせ~ >>>
bit.ly/18afRS6

1 件 リツイートされました

一仕事終わった さ、次の仕事。
沢山溜まってるのだ。銀行にもいかなくちゃ。。


むむ、メロンパンを丸々一つ平らげるのがソロソロ キツくなってきてる。(汗)


銀行と買い物を済ませて帰宅、やっと休憩できる。
西日が窓の外の風景をレモン色にしてる午後。


寝室でひじきが吐瀉ってたのも片付けたしね。^^


@BoxDogPuppy 誰しも自分のやり方があるからね、立派な理想をもって制作することは素敵な事だと思うよ^^


ひじきの吐瀉を洗った上掛け布団、夜までに乾くかな??(笑)


@BoxDogPuppy うーん、それは本人がどう思うかで大きく左右するよね、武士は食わねど高楊枝的な。


この前リツイートで流れてきたけど、
地域の活性化のためにアーティストを招致したり、活動してもらったりが盛んだけど ほんとはアーティストはそんな事をしたいんじゃない。
自分の作品が自分の思う正当な金額で売れて、自立したいんだという思惑があるのだ。と。


@BoxDogPuppy でもやりたくないよね?
やりたくないような情報しか知らなくて、教えられなくて ゴメンね。という気持ち。


おいらはアーティストでは無いので 自分の思うようなモノがつくれて、それがさらに人に望まれれば単純に嬉しいだけ、
大量生産できないものの良さや、それが繋がりになってお友達ができたりが嬉しいだけ、


さらにそれで地域の活性化や活動に参加することで、そこに参加するたくさんの人の夢や笑顔、想像力をあたえられるなら、もうそれで十分おいらは役に立ったと考えるだろう。
自分の作品が正当な値段で売れる売れないとか、自立とか そんな深いことまで考えにいたらない。


だからおいらはアーティストじゃないんだなとも思う。


認められたい、偉くなりたい、有名になりたい、ラクしたい、お金がほしい、モテたい。(笑)
どの思惑がダメで、どの思想がありだとか そんなのないけど、人は様々な欲望で動いてるんだよね。


だからね、大阪万博で太陽の塔を作りたくて 周りのことも考えずにつくっちゃう岡本太郎はすごいよ。(笑)


しゃべり虫になってしまった。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。