KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

板橋区立熱帯館にて

2012-12-12 | 思い出

12月11日は板橋区立熱帯植物館でペーパーカットアウト講座
「雪の結晶のオーナメントづくり」をしました。


使う色は全部で青系14色+その他5色
でした。


雪の結晶のモチーフは全部で20種類 ご用意しました。

一つ二つと作っていく途中で そろそろ画像を撮らせていただこうとデジカメの電源を入れたら。。。
(驚愕)
メモリーが入っていませんでした!!
なので今回おんぼろPHSのカメラ画像でごめんなさい!!

たくさんのお手元を写させていただきました。

一枚目も一番に出来上がった方のお手元
最後には5枚も作れたそうです^^


ゆっくり一つづつ丁寧に切って
難しい図案ができあがったときの喜びは大きいですよね~^^


この画像にでていますブルーの雪の結晶が人気だったようで
用意していた原図がすべてなくなりました。
けっこうあったはずなんですが。^^


一番最初にひし形のようなデザインを選ばれた方はそんなに苦労しないで一枚できるので
次のは少し難しいのに挑戦していたようでした。
この原図も人気でしたね^^


色の人気は画像にある明るい紫や濃い紫。
ちょっと面白いところでモスグリーンと紺とブルーの組み合わせが大変素敵でした。

終わってももっとやってみたい方には少し材料をお持ち帰りしていただきました。
いまごろ楽しんでいただけてるかな?


板橋熱帯植物館さんは冬もとても暖かくて、久しぶりに気持ち良かったです。
講座が終わってスタッフさんのご厚意で館内で夕方から夜やっている
ナイトツアーというイベントにも参加させていただきました。^^b
かわいらしい企画が目白押しの熱帯館
小さいお子様と是非遊びにいらしてください。^^
ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月11日(火)のつぶやき | トップ | 12月12日(水)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事