KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

しーっ! ひみつのさくせん

2015-05-25 | Book 
クリス・ホートンさんの絵本が前に見た本屋さんでずっと欲しかったのです。

欲しい絵本は年に数冊 貯まったポイントの失効前に使って買うと決めています。
5月の末に消滅してしまうポイントが、ちょうどこの本と同じぐらいあって
購入しました。



「しーっ!ひみつのさくせん」を買いました。
クリス・ホートンさんはアイルランド出身のデザイナーで
「どうするジョージ!」というイヌの絵本が一作目
「ちょっとだけ まいご。」というフクロウの子供の絵本が二作目
そして三作目がこちら 「しーっ!ひみつのさくせん」です。
「ちょっとだけまいご」もすごく欲しいのですが
今日店頭にあったのがたまたまこちらだけだったので、三作目から購入です。


この人の作品の何に魅かれるかというと 色と大胆な構図です。
お話が特にすごい。というわけではないのですが
色と構図は素晴らしく、一ページづつしばらく見入ってしまいます。


シンプルにそぎ落としたフォルムに よく練られたデザインを盛り込む手法も
かなり惹きつけられます。

沢山の国の児童書部門賞を受賞してるので、お近くの本屋さんでも実物が見れるかもしれません。
クリス・ホートンさんの絵本
置いてあったら是非足を止めて、
極上のデザインと色と構図を楽しんでみてください。^^b

コメント   この記事についてブログを書く
« 5月24日(日)のつぶやき その3 | トップ | 5月25日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Book 」カテゴリの最新記事