KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

紙工作師??

2018-08-01 | Diary 
事務所にジャンル違いの商品が多数あって、それを全部販売することになったので頼まれたぶぶんの修理や整備をしていました。

その中で一つとても高価な商品があって修理しました。
この品物が入荷した昔の話、アルコールで表面の掃除をしたときに大事な塗装をはがしてしまったようで そのままでは売れなくて、そっとしまいこまれていた品の補修をしました。

剥げた印刷塗装の同じ場所に紙でそのサイズに文字を作って同じように貼って直したので、手でさわったら紙が貼ってあるとわかる感じ 見た目にはさほどわからない。

社長はその直し方をとても気に入ったらしく、商品説明のところに
「商品の清掃中に塗装が剥げたが、プロの紙工作師に見た目がわからないように直してもらった。」
と書いていました。

紙工作師。
いいね その肩書。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。