KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

多肉植物のストックブック 前編

2018-06-23 | Stamp madness
うちのねーちゃんは植物博士です。
外では先生、先生と皆さんに愛されていますが 親族には愛想や気遣いもそれほど持たず、とても風変りな人間です。(笑)
実はでもこれ、いいことなのかもしれない。
外と内が違うことでむしろ、アウトプットが多い自分の人生を自分でガードしてるんだと思います。

そんなねーちゃんですが 6月にお誕生日でした。
毎度なにをプレゼントしても
「ふーん まぁもらって(飾って)やるよ。」的な態度です。
なのでもうそこらへんにあるモノを選んで買ったりしなくなってかなり経ちました。

いつか切手のストックブックを作ってあげようと思ってて、1~2年ぐらいちびちびと、ねーちゃんの好きな植物切手を集めてきました。
それがやっとコンプリートしたのが先月。
そして時間をみて作り始めました。

綺麗で素敵な花や植物の切手なんて、ねーちゃんは全然喜ばないのはわかっていました。
そこらへん世間とはかなりのずれがあるのです。
なので今夢中になって集めてる 多肉植物の切手のコンプリートストップブックを作ることにしました。


画像はまた作り途中。
前回つくった犬のストックブックよりも大きいサイズで、コンプリート切手が全部配置できるように
作ります。
作業はまた明日も続きます。

ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月22日(金)のつぶやき | トップ | 6月23日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stamp madness」カテゴリの最新記事