KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2018・2月の切手市戦利品

2018-02-06 | Stamp madness


2月の切手市へいってきました。
常連のおじさまと楽しいおしゃべりをしながら慎之介さんのブースでオールドリーフを見てきました。
そのあとちょっとだけ 静岡のスミオさんのところでブルガリアを特別に見せてもらって
うはうは。
ではご覧ください。


ポーランド お花
いつかこれもちゃんと全部集めてゆこうと思っていたので
とりあえず出会えた2枚をゲット。


ポーランド 工業切手
ポーランドはシンプルだけども考えられた長いデザイン切手が多い。


ポーランド 古城
城の切手が好きなのでこういうのは見逃せない(笑)


ポーランド 犬
事務所のみっちゃんが大の犬好きで
彼女が喜びそうなので買いました。お誕生日にあげようかな。
慎之介さんのところを久しぶりに漁ったら
まー でるわでるわ オールドポーランド(笑)


城北クラブさんでは鉱石の切手を出していました。

ドイツ 化石切手
真四角の大き目切手
コンプリートまであと1枚となりました。


アルジェリア 鉱石切手
あまりしられてないアルジェリア鉱石の切手
三枚肉的なモチーフはとても美味しそうです。
鉱石切手はどの国もだしてるんですが どれもなかなかいいんですよ。
この時代写真ではなく手書きが多いのがまたいいんです。


スミオさんのブースでブルガリアの小型シートを4枚買いました。

中でも真ん中のはずっと探してたもの。
かなり嬉しい。
スミオさんはいつも日本切手専門なのですが 手元に集まってくる外国切手を常連さんに時々放出してくれます。
この日はブルガリアを特に好きなのを覚えててくださったのか 持ってきてくれました。
ブルガリアのシリーズ切手は持っているものも多かったので、ペンギンさんがゲット。
おいらは探してた小型シートをゲットしました。
そのほかにも

ブルガリア 建物切手
カンチェフさんデザインだと思います。


ブルガリアの童話。
これは二種類シリーズがあります。
こちらが古い方。


ブルガリア 古代船
この切手は何枚持っていてもいい。
なのでカードにしたいデザインだけ集め続けます。


【今月のコンプリート】


ブルガリア 古代船
ペンギンさんが見つけたのを無理言って譲ってもらいました。
このお礼はいずれ!!(笑)
これでブルガリアの船はすべて集まりました。
今回の切手市でこれが一番大きな収穫でした。

いかがでしたでしょうか。
お気に入りは見つかりましたか?
次は三月の切手市でお会いいたしましょう!
ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
« 2月5日(月)のつぶやき | トップ | 2月6日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stamp madness」カテゴリの最新記事