KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

飾れる工夫

2016-10-14 | 毎日のカケラ
初期のたたき台として作ったスタンドにもなるパーツ構造の見た目がとってもチャチで、あまり見栄えが良くなかったので
もう少し考えて試作品を作ってます。

たとえば 壁にくっついたり、つりさげられたり、机や棚に置けたり。
この「飾れる」というのはとても重要なことのように思う。
モノをつくるとき 「送りやすい」「たたみやすい」「追加しやすい」とか
そういうちょっとしたことって発見が必要で 普通に考えても出てこない。

こうしたいのにな、こうだったらいいのにな。
そう思ったときしか出てこないアイデア。

まだまだ形になりません。
手は動かしても全く何も出来上がらない日が続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。