KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

宇宙染め

2017-01-09 | Favorite 
約一年前、染色家の池さんに染めのくるみボタンと絹のバンドの染め作品をオーダーしました。

染色の池さんが持っている明るく華やかな発色がおいらは大好き。
だけど、自分が身につけるには華やかすぎて時折出してきて眺めるだけになってしまいます。
ドレスコードがしかれたようなチャンスがあったとき、さっと着けられる、それだけ着ければ美しく映えて変身できそうなアイテムがほしかったのでオーダーしました。

この前の切手市で池さんとあって、作品をいただいたのがこちら。


おいらは黒とブルーで作ってほしいとオーダーしていました。
宇宙みたいでとても素敵です。
嬉しいな。

そういうおいらも、池さんに内緒で贈り物を用意しているんです。
展示会で池さんの作品が映えるようなナチュラルな布を何種類か買ってあるのですが、これは次回の展示会で おいらから池さんへのサプライズにしたいとおもっています。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。