KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

スタンプショウ2016の戦利品

2016-04-30 | Stamp madness

スタンプショウ2016が始まっています。
初日の4/29(祝金)に行ってきました。

スタンプショウはいつも平日の金曜日に開催されるのですが、今年は初日が祝日で、
開場前に6Fの正面門から非常階段沿いに人が並び1Fのビルの入口までみなさん開門を待ちました。
中にはいると たくさんの人で会場はごった返していましたがまずは7Fのディーラーブースで見たいところつまみ食いして、6Fの郵趣サービスさんの『かわいい切手1万枚』を見ました。
お昼前に6Fに行くと風景印を待つ人達の列がずんずんと続いていました。

そんなスタンプショウ2016のかんたろの戦利品はこちらです。

ほどほどな量。というところでしょうか。。。(笑)
種類ごとに見て行ってみましょう。


ドイツ・ブルガリア・ユーゴ
これでコンプリートできるものや集めている途中のもの達です。
結構ありましたね。
コンプリートは最後にご紹介しましょう。


ブルガリア 民族衣装
最近発行されたものですが 発行が新しい物は入手できないです。
こういうときが買い時。


ブルガリア 風景
ブルガリア切手は色が独特です。
この風景の綺麗なセットを探しておりました。
大ラッキー!


ブルガリア サーカス
ちょっと大判縦長で、シャガールのような図柄の美しい切手です。
高額の馬の柄はあまり出ません。


ブルガリア 漁船と魚
鯛や鮪、鯵 こうやってみるとブルガリアでも日本と同じ魚が水揚げされて、好まれているようです。
波の模様が美しく色も好きな切手で、何度か人にあげてしまっているので今回また1セット綺麗なのを購入しました。


ブルガリア 小さなお野菜
トウモロコシ・麦・大根など一色のシンプルな切手です。
こういう潔いデザインはなかなかできない。


ラトビア 寺院切手
よく見ると寺院の見取り図が書かれていて 小さいところにすっぽりと収まるデザインです。


ベトナム 魚
舌平目やカレイ・ヒラメの類の切手です。
初めてみて色や表情が愛らしく一目惚れです。(笑)


ベトナム 鳥
郵便関係の切手だとおもわれます。
こういうパッと見チープなのに誰にでも愛される切手は貴重です。
お友達のプレゼントなどに使うために購入です。


チェコ 伝統的なもの
新規で購入しました1971年の切手ですが未使用なので古さを感じません
何枚あるのかな 今度調べてみます。


チェコ 伝統的な祭り
チェコには春の祭典や夏のお祭りなどさまざまあるので それ関係の記念シリーズだと思われます
詳しいことは今度しらべてみなくちゃ。


オランダ 花
2009年発行の割と新しい切手。
素朴でとてもかわいらしいです。オランダ切手の花や民族切手はとても品がよくて大好き。


ドイツ 付加金付き切手
この時代のドイツの付加金付きは赤と緑を基調に2種類発行されてます。
この切手も欲しくて探していましたが スタンプが付いてるものはめっちゃ高い(笑)
なので、未使用でお手頃なものを探していました。
切手は消印が付いてる方が高い切手もあるので そこらへん注意して探してくださいね。^^

■コンプリート


ブルガリア バラ
青い13が見つからなくてもうずっとコンプリート待ちをしていました。
よく見るとお分かりになるかと思いますが 上と下と図柄は同じですが色が違います。
探すときの参考になさってください。


ドイツ 鉱石
黒字に線画の印象的な切手です。
二人のおじさんが作業してる切手が全く見つかりませんでしたがようやくコンプリート
鉱石の2枚だけでも良かったのですが 働くおじさんあっての鉱石ですから(笑)


ドイツ 民族衣装
正面を向いた青い美しい人が最後まで欠けていました。
スタンプショウでは『かわいい切手1万枚』の中に沢山いましたが 赤茶背景の40は一枚もいませんでした。


ドイツ 工業
初期に集めようと頑張って切手でしたが 25の青い建物柄をもっていませんでした。
あっさり見つかって拍子抜け(笑)


ユーゴ 蝶
最後がスズメガだということをしらず(笑)
今回やっと3枚揃いました。
デザインがさすがユーゴ美しい。


オランダ レリーフ
一番高い馬と人切手が見つからなくて結構探しました。
枯れた色合いがすてきですよ!

以上でございます。
おめがねにかなう切手はありましたか?
あなたの明日が楽しくなるような、欲望の灯が点せたら幸いです。

今回のスタンプショウは一番探していたのは無かったのでした。
まだまだかんたろの切手道は先が長いね。。
ではまた ^o^ノシ




ジャンル:
コレクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月29日(金)のつぶやき | トップ | 4月30日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (えみ)
2016-05-24 21:32:28
こんばんわ♪私は土日でいきました(>_
Re:こんばんは (kantarooo)
2016-06-10 13:51:00
えみさん こんにちは!
忙しくしていて、お返事がおそくなってごめんなさい。
スタンプショウ えみさんもいらしてたんですね!
おいらも朝からガッツリと長蛇の列にならびましたよ!
お気に入りの品はみつかりましたか?(^^)
えみさんも2日間 楽しめたようですね。お会いできなくて残念でした~
またお声をお聞かせくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stamp madness」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事