KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2016夏の箱義展示会にて

2016-07-20 | 展示会・展覧会

画像は新作 2016星オーナメント
(8月21日(日)世田谷代田ものこと祭りに出品予定です。)

箱義さんでの展示はあまり良い天気に恵まれませんが
梅雨があけきらない蒸し暑い・うす曇りでしたが なんとか雨を免れました。良かった。(笑)
行きたかったけど予定があって行けなかった!遠くて行けないよ!という方のために
展示会の様子を記事にいたしました。


今回のワークショップテーブルはこんな感じでした。
上は星のモチーフのモビールオーナメントが吊り下がっています。


大きなお星さまはとてもどっしりとしているのでいつもメインで目につきますね。
かんたろも大好きな作品です。
いろんな色の組み合わせで作ってきましたが 飾ったのは特に好きな色合わせです。


新旧合わせて4種類の星をモチーフにしたモビールやオーナメントを飾りました。
一番人気のオーナメントは2009年の下から見るタイプで、
「え?昔の作品?下から見るの?新鮮!」と みなさん言っていました。
もうデータがないので現物限りです。(オーダー対応はできません。ごめんなさい。)


5月6月の立体のお仕事で作った紙の立体各種を少しテーブルに置いておきましたから
それに目を留めて珍し気に見入るお客様も多かったです。
テーブルの上はごちゃごちゃと怪しい感じでした。(笑)


いろけんさんの御本とワークショップの見本を飾りました。
谷中という和柄のとても似合う街なので 何人もの方が御本を手にとって、中を興味深くご覧になっていましたよ。
本の巻末のいろけんさんの直筆サインを見つけて喜ぶ(おいらもだけど)お客様もたくさんいました。^^

そして会期中、お隣で一緒に制作をしていた池さんの作品を見てみましょう。


染・クルミボタンのブレスレット
このブレスレットかなり好きです。^^


透明のテグスを染めた浮遊感のあるネックレス。(新作)


このネックレスは紙吹雪をイメージしてるそう。
ブルーとグリーンもありました。


美しい発色のシルクリボンブレスレットにもネックレスにもできるアクセサリー(新作)

池さんはデイリーに別の仕事をしながら染めの制作をしているのですが
染作品は工程が多く、遊ぶ間や寝る間も惜しんで制作しているのです。
いつもきれいな品を見せてくれてありがとう。^^
これからもますます素敵な池さんらしい作品を作ってね 応援しています。

箱義霧箱・谷中店さんは社長さんもスタッフさんも いつもとても居心地がよくてこのまま住みこみたいぐらいです(笑)
いつもありがとうございます。
また11月にお目にかかります、どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが
ネットで告知を手伝ってくださった皆様・BLOGを見てくださってる皆様も
いつも応援ありがとうございます。!^o^!
『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月19日(火)のつぶやき | トップ | 7月20日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会・展覧会」カテゴリの最新記事