KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

5月の松島屋在廊日

2014-04-21 | 松島屋・在廊日
松島屋 ~KANTARO在廊日と切手caféのお知らせ~

松島屋@祐天寺で第2土曜日に行っている「かんたろ在廊日」
★5月の在廊日は10日(第二土曜)です。


ソロ活動を始めたころに作っていた『エンボス細工の幾何学カード』をやりたいと思います。
これはまだ一度も人に教えたことがないのですが その独特の作り方に驚くかもしれません。 
レトロPOPな色合いのドイツの薄い紙に、お好きなかんたろの幾何学を選んでエンボスを付けていきます。
お好きな色合わせで2セット分のカードが作れます。

エンボスだけでは物足りない!!カットがしたい!!という方は
幾何学の部分をカットに変更することもできますので
1枚目はエンボス もう一枚はカットにという二通りの楽しさが味わえます。
制作時間の目安は エンボスカード2枚でしたら1時間
エンボスカード1枚と1枚はカットなさるとすると 1時間半ほどかかると思います。


日時:5月10日(土) 13時~
参加費: ¥2,000(税・お茶代込み)
*追加でキット(2枚分で500円)ご用意できます。
*ご予約はいりません


★16時からは切手の情報交換、閲覧、交換などを楽しむ切手caféタイム。。。


切手好きさんが集まってワイワイ楽しくするお茶の時間。
交換したり自慢したり、収集の仕方や集めた切手や使い古しのグラシン封筒を使ってみんなでクラフトを考えたり、紙ものが好きな人集まれ~の会です。

日時:5月10日(土) 午後16時~19時
料金:スパイスティー 各¥350
*ワンドリンクオーダーをお願いしています。
*こちらもご予約はいりません ご都合の良い時間にお出かけください^^。

この日は 松島屋にある切手の大整理大会を行います。
整理中に欲しい切手がでてきたら差し上げますよ。^^b
力を合わせて整理できた切手は 後日かんたろが某所に寄付てきます。
よろしくお願いいたします。
初めての方もお気軽に 遊びにいらしてください ^^b

■松島屋について・・・
松島屋
場所:東京都目黒区五本木2-13-1
アクセス:東急東横線『祐天寺駅』徒歩5分
ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月20日(日)のつぶやき | トップ | 4月21日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松島屋・在廊日」カテゴリの最新記事