KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の展示一日目

2015-04-04 | 展示会・展覧会
朝10:00に池さんと駅で会えてお店へ、
まだお店が開いて無くていせ辰さんをのぞいたり桜を見たりできました。

開店と同時にすぐに飾り付け。
ライティングレールに飾り紐を巻きつけていたら佐野さん親子が一番乗りで遊びにきてくれました!!
そうやって一日目は始まりました。



一日目
午前中の会場の様子。


机の上に新作。
落ちる影も楽しんでくださいね!


おやつの時間には社長さんが差し入れてくださったたい焼きを美味しくいただいて
(どこのだったのかなーぱりぱりで香ばしかった~)
新作の『鳥と花 ヒトコト』カードは3つデザイン違いが作れました。
何人もの方に『この鳥さん欲しい~』と言われましたが、まだ見本しかできてない状態なので
もう少しお待ちくださいね。(汗)


帰りはカトーさんと池さんとゆっくり夕ご飯と谷中散策をして帰りました。
明日も頑張るよー


**本日来店のお客様memo***


朝からワークショップで佐野さん親子とワカヤマちゃん
そのあと吉岡さんがやってきてご自宅で育てたたくさんの立派なランをお土産にくださいました。
プリンセスノブコやプリンセスマサコといった名前が付いてる種は、花もやっぱり違うのだとか…
とにかくとても美しいのでお店に飾ってもらっています。
お店においでの際は、是非ラン(コチョウ・デンファレ・シンビ)をごらんください。^^

WSもお会いするのも初めましての南さん 雑誌の方でしたね。
これからも遊びにいらしてください^^

お昼に出かける少し前に大野さんと大勢のお友達が来て、一次お店が人であふれかえりました。
すごかった(笑)
お昼は 佐野さん親子とワカヤマちゃんと池さんとでご飯
若い人はモリモリ美味しそうに食べる。
こっちも元気になります。^^

女性の方に挨拶をされて
『こんにちは~』って言ったのはいいけど・・・
『誰だかわかりますか?』っていわれて 確かに知らない方。
いや。知ってる。。。
知ってる。
そう。そう。そう。
初対面で、なんとなくそうなんじゃないかなぁ~って気がしていたのですが
やっぱり金沢の中平さん(うち個展の!)だったのです。
東京に来ていたのは知っていたのですが もう帰ってしまっているとばっかり思っていたのでまさかギリギリあえてびっくりです!
ほんの少しだけでしたが気さくな方でした。やっとお会いできましたね。^^

ペンターナーの福井さんのお友達の可愛い大堀さんもきてくださいました。
池さんにもちょっとご紹介して すぐ打ち解けてましたね。^^
(お煎餅ありがとうございます!!さくらのカタチのお煎餅いただきまーす。)

藍染の坂さんご夫婦も来てくださいました。
美男美女のご夫婦です すっきりとかっこいいお二人。
(和菓子ありがとうございました!!鳥さん練りきりかわいい!)

最後に切手のカトーさんが来て切手市の戦利品をみせてもらって閉店しました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月3日(金)のつぶやき その2 | トップ | 4月4日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on)
2015-04-06 11:55:00
かんたろさん。本当にほんとに 短い時間で。。。なんだかなにしに来たの?って感じでごめんなさい。ものすごく慌ててました。4日滞在の中、3日はびっしり母の用事でラスト1日で盛りだくさんにしてしまったんです。。。なので ちょっと後悔。直接ご挨拶だけでもできて よしとしていますが。。。やっぱりなんだか残念。 
でもでも素敵な空間でしたね〜。また チャンスをねらって お伺いしたいな〜(なかなか ないチャンスではありますが)引き続き 展示会のご盛況、願っております〜中平
Re:Unknown (kantarooo)
2015-04-06 12:15:50
中平さーん
お忙しいところ来てくださって、ホントにありがとうございます!
もう帰ってしまったと 思い込んでいたのでびっくりしました。(笑)
そして、可愛い!可愛い!と絶賛してもらった
「鳥と花のカード」
つくりかけでも あのとき直ぐにお渡しすればよかったなぁ。。。
せっかく会えた記念に、、、と後悔いたしました。(-.-;)

またゆっくりお会い出来る日を楽しみにして
います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。