**のんびりお気楽日記帳**

ゆっくり更新してます・・・

FINLAND旅行2018 2日目の朝食はホテルのレストランで

2018-10-20 | FINLAND 2018

ホテルのロビー内の様子、

奥に見えるのはホテルの中庭です。

フロントまえのカフェスタンド

カウンターにはゲスト用にミネラルウォーターのジャグが置いてありました。

右側にあるドアがホテルの出入口、左へ進むと朝食会場のレストランです。

朝食会場で初めて見るシステムに驚きました!

なんと!タッチパネルになっている!

好きなドリンクにタッチすると、ちゃ~んとでてくるんですよ~♪

味が混ざったりしないのかな!? なんて 思ったり ・ ・ ・ 

今日の朝食メニューです。

バイキング形式なので自分で盛り付けてみました(^ー^;

さすが北欧!! おいしいサーモン~♪  

そしてこのトマトがすっごく甘くて甘くて何個も食べちゃいました。

海外旅行で生の野菜が食べられるって嬉しいですね~。

右側にあるのはプレーンヨーグルトにベリーソースを添えてみたものですが、

このベリーソースが目が覚めるぐらい酸っぱくて、

甘みがあるのかと思っていたのでビックリしました ( ゜Д゜)

飲み物はコーヒーか紅茶を選ぶとポットを持ってきてくれます。

ちなみにマグカップはイッタラでした~☆ 

パンもたくさんあり 迷うなぁ

今日はクロワッサンとシナモンロールにチョコパンとカマンベールを添えました。

たくさん食べてお腹いっぱい、

この後はオプショナルツアーが中止となったためヘルシンキの街を散策しにいってきま~す♪

 

 


コメントを投稿